※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

ミシンで文字縫いや模様縫いができるシンガーのミシンが5万円ほどで気になっている。高いけれども、文字縫いや模様縫いは必要かどうか迷っている。

前にも質問したのですが、ミシンで良いものありますか?文字縫いや模様縫いができるやつは高いなぁと思ってます
でもやはり文字縫いや模様縫いはあった方がいいでしょうか
シンガーのミシンが気になっているのですが、文字縫いと模様縫いができるやつは5万くらいしちゃいます
(TT)

コメント

のん

ミシンで何を作るかと思います。
私は独身時から趣味でミシンを持っています。
私の場合、デニムや皮革も縫うことができ、足踏みで、端処理とボタンホールがあれば、あとはバック縫いさえあれば文句ありません。

なによりも大切なのは、足踏みであることです。

安いミシンはミシン本体の電源のみで縫い始め終わりますが、これだと手元の操作がうまくできません。
また、ミシンは錆やボビンホールの磨耗など修理点検が必要なので、修理をしてくれるか、訪問して引き取ってくれるかも大切です。

刺繍は、どうしてもならばご自身でされてはいかがでしょうか?
私のミシンも刺繍機能はなく、イニシャルなど入れるときは自分で入れます。
刺繍糸と、ダイソーにある刺繍用の木枠があればできますよ

• のん

のん

私のミシンの予算は10万以下です。
    手芸屋のセールで買いました。
    値段は、値下げ後で7〜8万です。

• 11月25日
  • アップル

アップル

初心者であまりわからずすみません
    バック縫いとは何でしょう💦

ミシンの用途は、入園入学グッズや、裾上げや、子供服など作れるようになれたら良いなぁ、と思っています

足踏みとはフットコントローラーのことでしょうか

修理屋引き取りのこと考えていませんでした😵
    修理してくれるところで買うのが良いですよね

ダイソーに刺繍糸と刺繍用の木枠があるんですね!
    今度行ったら探してみます

• 11月25日
  • アップル

アップル

ミシンっていろんなお値段のがありますよね
    1万強〜10万近くまで。

• 11月25日
  • のん

のん

バックとはようは返し縫いです。
    フットコントローラですね。
    あれがないミシンはどんなミシンであれ私はダメです。

使用頻度が高くないのであれば、ボビンホールの磨耗も少ないでしょうし、私ならジャノメかシンガーあたりで一番安いのにします。
    ミシンは重いので、メンテナンスのために一々店に持ち込むのは大変なので私はその辺重要です。

パンツの裾上げをするには、上級者用のミシンが必要です。
    スカートならともかくパンツの裾上げは買った店舗にお願いしましょう。

子供服も薄手のワンピースならば一番安いので直線縫いさえあればできますけど、ウールのコートとか、プリーツスカート、デニムパンツとなると上級者用の直線ミシンとロックミシンがいると思います。
    一台15〜20万くらいです。

一番安いので使ってみて、使用レベルに耐えられずに壊れたらランク上げて買ってはいかがですか?

• 11月25日
  • のん

のん

洋服を作るのであれば、ボタンホール機能が必要かどうかは考えたほうがいいです。
    ボタンホールを自分で作るのは手間です。
    シャツとか、コートとか作るのであれば必須になります。

• 11月25日
  • アップル

アップル

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    最初は安いの(5万円以内)を買って使ってみようかなと思います
    たとえば、子どもの手提げとか作るときにキルト生地を使う場合、キルト生地って薄手じゃなくて厚手ですよね?
    それが縫えるミシンがいいなと思ってます

子供服ですが、いずれはコーデュロイとかの生地でもパンツなど作ってみたいです
    最初は薄手の生地で簡単なのを練習してみようかなと思います
    直線ミシン、ロックミシンというのは聞いたことはありますが、上級者向けなんですね💦

• 11月25日
  • アップル

アップル

ボタンホールは機能付いているのが良いです

メンテナンスの際持ち込みじゃなくて送ることもできるか?も見たほうがいいんですね?

裾上げはそしたらお店に頼みます😅
    それで、購入するところですが、どこで購入するのがいいのでしょう
    何度も質問してすみません

ネット、電気屋さん、…やはり手芸店がいいですか?

• 11月25日
  • のん

のん

購入先はアフターメンテナンス次第だと思います。
    私の場合、よくいく手芸屋さんで買ったミシンなので、ミシンの調子が悪いときは買い物に行った時に気軽に尋ねますし、出張修理に来てくれるので満足しています。自宅に来てくれたその日とかで直ります。
    ネットは出張修理していなさそうなので、送る感じでしょうか?ちょっとめんどくさいし、直って手元に戻るまで日数がかかりそうです。
    電気屋さんは出張修理しているかどうかはその店によりそうですね。電話したら来てくれるのであれば、問題ないと思います。
    とにかくミシンは重いので、店舗に持って行くのが面倒です。

キルティングは、シーシング二枚とキルト芯を縫っている状態なので、重ね合わせたら縫いにくくなるかもしれません。
    針と糸を縫い目変えて調整すれば、3枚くらいまでなら大丈夫かと思います。

コーデュロイもものによりますが生地自体はそんなに厚いものではありません。
    ただ、裏地付きの洋服を作るのであれば、一般のミシンでは端処理に不安があるのでロックミシンが必要かと思います。

すごく裁断が綺麗な方ならば大丈夫なのかもしれませんが、布はどうしても何ミリか誤差が出るので、ロックミシンの端処理が最適です。
    裁断が下手だと縫い目がゴロゴロします。

• 11月26日
  • アップル

アップル

凄く詳しく教えてくださってありがとうございます✨教えていただいたことを参考に色々また見てみます
    出張修理はミシンを持って行かなくて済むから良いですね!
    そのあたりもよく考えてみます!

• 11月26日