※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣くのが続いて疲れている。一人で静かにいる子供はいるのか、抱っこ癖を直したい。

毎日毎日、朝の8時から12時までと
夕方の17時から21時まで、
抱っこしてないとずっと泣きます。
4時間抱っこしっぱなしは疲れる。
下ろしても泣かない時間は
3分くらいが限界です。
いつまでこんな生活に耐えればいいんでしょうか。
起きてる時にベッドにおいても
1人でお利口さんしてる子は結構いるのかな。
泣く子の方が多いのかな。
抱っこしてあげるのはいい事って
ネットには書いてあるけど正直
抱き癖直したい、、

コメント

ちゃむちゃん

私結構なかせっぱなしにしてましてよ💦6ヶ月ごろから泣いたら抱っこたくさんしてあげるようにしました!

• なーりー

なーりー

なかせっぱなしとはどれくらいの時間ですか?
    里帰りしてるんですが昼間おじいちゃんとおばあちゃんがいて、泣かせてるとはよ泣きやませろって言うからすぐに抱っこしてしまいます、、

• 11月25日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

私は基本は抱かずに泣いたら添い乳をするスタイルでした
    家事してるときはなかせっぱなしだったので30分くらい放置してたかなぁ
    泣き方がひどくて嗚咽が出そうなときは放置してないですよ!
    でも母とか義母は放置だめって言いますから難しいですよね😵

• 11月25日
めゆりひ

1人目里帰り出産で最初に手がたくさんあり泣けば抱っこしてもらえたので自宅に戻ってからもよく泣き抱っこしてましたが旦那が仕事で忙しく1ヶ月半で抱っこを諦め泣かせてみたら赤ちゃんも泣いても抱いて貰えないとわかったのか1人で寝かせて置いても泣かなくなりました。
6ヶ月とかになり知恵がついてまた甘え泣きとか始まりましたが適度に抱く程度にしました。
2人目3人目と子供が増えれば手も回らないのでほぼベットに放置でしたがお腹が空いたりお尻が汚れた意外はほとんど泣きませんでしたよ。
多分赤ちゃんも泣けばお母さんが抱っこしてくれることを知っていて泣いているんだと思いますよ😊

• なーりー

なーりー

放置してても死んじゃったりしないですかね(>_<)極度の心配性ですぐに抱っこしてしまいます。そんなんだから自分で自分を苦しめてるのも分かってるんですが、、でも泣いててもすぐに抱っこしない人も結構いるんですね!私も追い詰められる前に少しそうして見たいと思います。毎日辛すぎるので。

• 11月25日
  • めゆりひ

めゆりひ

放置と言っても本当にほっとく訳ではなくキッチンの横にハイローチェアをベットにしてそこに赤ちゃんを寝かして置いて、夕飯準備や掃除機かけたり、ベランダの横に移動して洗濯物干したりと常に自分の目の届く範囲には置いて、見ていますよ。
    泣いても勿論聞こえる場所にはいますが夕飯作りで火を使っていたりハンバーグとかは手も離せないので泣いても泣かせて見守っていたらなんでもないのに泣かなくなりましたよ。
    一度試してみて下さい。

• 11月25日
  • なーりー

なーりー

やって見ます!!!!
    何でもないのに泣いてばっかで疲れきってました。
    実家にいるとみんなが早く抱っこしてやれ!とか言われるけど気にしずに見守ることにします!ありがとうございます😭❤️

• 11月25日
Yoshirin

うちは4ヶ月まで続きました。
ご飯食べる時も抱っこしてましたよ。笑

• なーりー

なーりー

同じです!食べる時も抱っこです。
    腱鞘炎になりかけてます。

• 11月25日
  • Yoshirin

Yoshirin

私腱鞘炎になりました。笑
    抱っこ抱っこだったので1日の睡眠時間の合計が2時間とかでしたが、ずっと続くわけではないので気合いで乗り切りました。
    2人目産まれたらまた寝不足になりますが頑張りたいと思います。

• 11月25日
じーほ

新生児の頃、ひどい時は、
朝10時から夕方5時まで抱っこしないと泣かれることありました(T ^ T)
あの時は本当、この生活が始まる一生続くのか…と絶望しましたが、
100日こえるくらいから落ち着きましたよ!
2時間くらい1人でおもちゃで遊んでゴロゴロしてくれます!
抱っこでしか寝れなかった娘も、寝かしつけたあとベットにおいても起きなくなりました!
絶対にいつか落ち着きますよ!!

• なーりー

なーりー

はい。私も今絶望的です。
    里帰り終わったら自分で家事とかやらないといけないけど抱っこしてたら何もできないし私寝る時間無いじゃん。って考えただけで辛くなる。

• 11月25日
  • じーほ

じーほ

絶望しますよね(T ^ T)
    私は訳あって里帰りせず、旦那と2人だったので、
    昼間は子供と2人っきりで、今考えると産後うつ状態でした 笑
    少し泣いてるくらいなら、抱っこしなくて平気です!だんだんギャン泣きになったら抱っこで!
    少し泣かせたらコテっと寝るときあります!
    あとは、抱っこ紐ですね!

• 11月25日
  • なーりー

なーりー

私は甘えん坊の犬も飼ってるので泣いてる赤ちゃんばっかり構ってたら犬もワンワン泣きまくるのが想像できるので今からそれ考えるだけで鬱になりそうです。抱っこ紐って新生児からも使えるんですか?

• 11月25日
  • じーほ

じーほ

確かにわんちゃんがいると、やっと寝てくれた赤ちゃんが起きてしまいそうですね(ー ー;)
    赤ちゃんが縦抱き抱っこが好きなら、ベビービョルン 、エルゴ、
    横抱きが好きならスリング抱っこ紐が新生児からでも使えますよ!

• 11月25日
  • なーりー

なーりー

ほんとそれです。
    不安です。

詳しくありがとうございます😭💕💕参考にして買います!!😭❤️

• 11月25日
みかん☆

今も日中は抱っこでないと寝てくれませんが、起きてる時は下ろしても機嫌よく遊んでくれるようになりました!どうしても手が離せない時は泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ♡

• なーりー

なーりー

どれくらい泣かせといても大丈夫なんでしょうか?💦ずっと無視してたらいつか泣き止みますか?
    顔が真っ赤になって泣いてるのを見るとすぐに抱っこしてしまってました、、

• 11月25日
  • みかん☆

みかん☆

試してみたら我が子は抱っこするまで泣き続けました💦なので切りのいいところや、泣き声が酷くなる前に抱っこしてあげています。ここまで泣かせても大丈夫というのがわかってくると思いますよ♡

• 11月25日
ストロベリー

1人目の時はほぼ抱っこ状態で、泣かせたらダメだと思ってましたが、2人目は、上の子のお世話や上の子に合わせた生活になってるので、下の子はかなり泣かせっぱなしにしてましたよ😂
酷い時なんて1時間泣き続けてました💦
でもそのうち手の存在に気付いてきて、自分の手で遊び出したら少し泣く時間も減ってくるし、そうしてるうちに、1人で寝てくれるようになりました💡
今はお兄ちゃんの遊んでる姿を見てキャッキャ笑ったり、眠たくなったら寝たり、ホント手がかかりません💡

多少泣かせてても大丈夫です😊
今は実家なので周りには泣かせたらかわいそうって言われてしまうかもですが、自宅に帰って家事してる時、目を離さなければ少しくらい泣かせても赤ちゃんはしっかり成長するし、必要に応じておっぱいあげたり、抱っこしてれば大丈夫ですよ😄

もこたく

日によって違いますが、今はごろんとさせておいても一人でフガフガと遊んでたりするときもあります!
17時からの夕方はうちもまだきついです、抱っこしてないとギャン泣き…

スリングオススメですよ!うちの子はスリング大好きで入ってると落ち着くし家事もできます。
少し練習は必要ですが、メルカリで安く出てるのでよかったら試してみてください!

のん

眠いのだと思います!
抱っこで疲れたらベッドに下ろして様子見で大丈夫です。
おくるみしてますか?うまく寝付けなくて怒っているのかも