※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪R&N♪
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントと出産、誕生日のプレゼントどちらを優先すべきか悩んでいます。皆さんはどのように決めていますか?

来月はクリスマス🎅ですねぇ🎶
皆さんは、お子様へのクリスマスプレゼント🎁ってもう決まっていますか❓
ウチは来月に出産を控えていることもあり、まだ決まっていません😣💦
また、息子の誕生日🎂が1月4日というのもあって、なかなか決まらず…💧
両方とも高価な物を買ってあげられる余裕もなく、どっちを優先にしたらいいのか迷っています😓
皆さんは、どの様に決めていますか❓
また、どんな物をプレゼント🎁したのか参考までに教えて頂けると嬉しいです😣💦

よろしくお願いします🌼

コメント

あやや

今年5歳になる娘→リカちゃん人形のセット
今年3歳の息子→トミカのポンプ消防車セット
今年2歳になる娘→アンパンマンの知育系おもちゃ

上2人は希望をこっそり聞いて決めました☺︎︎
1番下は希望を言えない?言わない?笑 ので、年齢に応じたおもちゃで‥‥💓アンパンマンが好きなのでその中から選びました!知育系で尚且つ散らかりまくらないやつを(笑)

うちも1番上が1月11日が誕生日で、4人目を来月出産で今切迫早産で入院しており‥‥焦ってました😅
うちのあげる予定のおもちゃは金額にするとそこまで高価ではありません☺︎︎小さいうちからお金をかけすぎても‥‥そしていっぱいいるので破産しちゃいます(笑)

クリスマスは、保育園などでこれからサンタさんを覚えて帰ってくるだろうし大切にしたいイベントですよねぇ😊うちは、実両親が1番上の誕生日にプレゼントをあげる!と張り切ってくれているのでおまかせする予定にしていますが*̣̩⋆̩*

• ♪R&N♪

♪R&N♪

4人目の出産を控えているなんてスゴイですねぇ💦
    実は私も切迫早産で入院中で、同じく焦っていた所でした😣

まだ息子も何が欲しいなんて言えない年齢なので、知育系が良さそうですね😊
    実両親からもクリスマスプレゼント🎁もらえるかもなので、誕生日重視にしようかと思います🎶

ありがとうございます🌸

• 11月25日

うちは本人に決めてもらいました😅
下の子のはお姉さんが決めてくれました😅

もしかしたら1月4日生まれになる可能性も??? お誕生日が近いの素晴らしいですね!
けど、クリスマス、お正月、近いと悩みますね😅

うちも1月いるけど、末だから、まだマシなのかな😅

うちなら本人の希望しだいですが、誕生日に高いものか、クリスマスは二人で遊べるものにするかもです

• ♪R&N♪

♪R&N♪

上の子も下の子も、この時期に誕生日🎂が重なってしまって💦
    来年から激ヤバだぁって思ってます😱

やっぱり、誕生日に高い物がいいですよね🎶
    クリスマスプレゼントは2人で遊べる物っていうのいいですね😊
    参考にしたいと思います😉✨

• 11月25日
Mommy.

こんにちは(*^^*)私も似たような状況です。
来月はいつ出産になるかも分からないのでクリスマスパーティーすらも決めれず…プレゼントもどうしようかね~と旦那と話していました…
来月は出産&年末年始も兼ねて実家の両親と弟が会いに来てくれる予定なので、お高いプレゼントはそちらにお任せしちゃおうか~♪なんて話も出つつ(笑)両親にとって上の子は初孫だし、遠方に住んでるので滅多に会えない分会った時の甘やかし方が凄いので私達もいつも甘えまくりな状況です😂
今年は2人目の出産でこれから色々とお金も掛かるので甘えれるところは甘えちゃっても良いよねって感じでいました。
因みに今のところ私達からは絵本等のお勉強系のプレゼントを考えています☆

• ♪R&N♪

♪R&N♪

分かります~💦
    ホント私も何にも決められない状況です😓
    クリスマス前には出産して、自宅で過ごしたいとは思っているけど、どうなるのか…💧
    年末年始は私のところも弟が帰ってくるので、甘えちゃおうかなぁ😁
    絵本📑いいですね🎶思いつかなかった😣💦
    息子も絵本📑大好きなので、旦那にも話してみます🎶
    ありがとうございます😆✨

• 11月25日

積み木にしようかなと考えてます

• ♪R&N♪

♪R&N♪

去年のクリスマスプレゼントが、名前入りの積み木でした🎶
    今でも楽しく遊んでくれています😊
    木のおもちゃは温かみがあっていいですよね🌼

• 11月25日