※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカー用のレインカバーを買おうか迷っています。1歳3カ月の娘がいて、車での外出が多いけど雨の日はベビーカーを使いたい。免許が取れる秋に必要か、子どもの反応も気になります。体験談を教えてください。

ベビーカー用のレインカバーを買おうか迷っています。体験談、聞かせてください!

1歳3カ月になる娘がいます。やっと歩くのが上手になってきました。
今まで外出は、主人がいれば車で。主人がいないときはベビーカーで外出しています。
雨の日の外出は抱っこ紐に傘だったんですが、さすがに重くなってきたのと買い物の荷物を持つのが辛くてどうにかならないかな〜と思っています。

ベビーカー用のレインカバーを買おうとおもったんですが、いろいろ疑問が出てきて…
○今、車の教習所に通っていて秋には免許が取れそうです。そしたらあまり必要ないか?
○急な雨や小雨の時にレインカバー使ってる人をよく見るのですが、本降りのときにはあまり見ないような…?みなさんやっぱり雨だって分かってるときはベビーカーで外出しないようにするんですかね。
○レインカバーの中に子どもを入れて、嫌がったりぐずったりしないか。これはその子の性格や慣れもあるんだと思うんですが…。

買って良かった!や、要らなかった!など聞かせてください〜(>_<)

コメント

こんにちは。
3歳の娘がいます。

もうベビーカーを使うことも少なくなりましたが、
我が家は車がないこともあり、重宝しました!

○常に車で移動なら、ベビーカー自体使わないかもしれないですね。
○本降りだと確かに中々ベビーカーでは外出しませんが、「降りそうかなー?」という時には便利でした。
○うちの子は特に嫌がりませんでした。