※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

母乳かミルクかで悩んでいます。周囲の言葉にストレスを感じています。栄養的にはミルクも大丈夫だと思うけど、母乳がいいという考えが気になります。

愚痴です!
完ミって言ったら絶対なんで?とか
母乳でないの?マッサージすればでるでしょとか
言われるのがかなりストレスです💦
ミルクでも栄養たっぷりでむしろ偏ってないから
いいはずなのに母乳がいいって考えはこれから先
いつまで続くんでしょうか(´д`)

コメント

りぃ(26)

おはようございます!

昔の人はやっぱりそう言いますよね😅

ミルクだと誰でもあげられますし
預ける事も可能なのでメリットはあると思います🤔

私の母は私達4人とも生まれた時から哺乳瓶拒否で出産初日から3時間起きに起こさ授乳させられてぜんぜん休めなかったわよ!と愚痴をこぼされました😂😂

完母だったので母は何処にもでかけられず😂

そう思うと完ミで育ってくれてる分
移動など◎ママさん思いだなーと私は思いますよ!

  • ◎

    ですよね💦
    私も寝たい時は預けたりしてるので
    らくしてると思われてるのかなって思います(´д`)
    卒乳もすんなりいけそうですし
    ミルクの時間でも旦那にまかせることもできますしね!
    哺乳瓶もみるくも拒否しないでのんでくれて
    息子に感謝してます(*’ω’*)

    • 11月25日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    1つでも旦那さんと共有出来ることがあると育児に対する思いが全然違うと思いますし🤔

    知らない人にはほっとけばいいと思います😂

    • 11月26日
ちゃむちゃん

もう面倒そうな人には混合!って言っちゃえばいいと思いますよ!
本当人の事に口出しするのやめてほしいですよね(笑)

  • ◎

    その手がありましたね笑
    知らない人にいう必要ないですもんねww
    体に悪いことしてるわけじゃないのに
    なんでそんなふうに言われないといけないのか腹が立ちます笑

    • 11月25日
かりん

途中から大体6ヶ月から完ミにしましたが病気とかでもなんで?って言われます😭
栄養的に変わりないんだからいいじゃない
いろいろ考えて完ミにしたんだけど
とかいろいろ思いましたが育ててるのは自分!!
赤ちゃんもすくすく育ちすぎってぐらい育ってるし大丈夫って思って聞き流してます🤣

  • ◎

    私も完母から混合になり完ミになりましたが
    最初から乳首が吸えず搾乳する日々でした(´д`)
    それがストレスなのか母乳がでなくなり
    何も知らない人に言われる筋合いないですよね!
    ですよね〜っていっときます笑

    • 11月25日