※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

20w2dで+5kgは増えすぎですか?食欲が爆発しているためだと思います。20wぐらいでの体重増加や体重防止のアドバイスを教えてください。立ち仕事が多いため、運動は必要でしょうか?

今、20w2dなのですが体重が+5kgになってしまいました😭増えすぎですかね?つわりの時は食べられず今、食欲が爆発しているのもあると思います😨皆様は20wぐらいの時はどれくらい増えていましたか?また、体重防止のアドバイスがあればお願いします!
仕事は一日中立ち仕事で9-20時ぐらいまでしてます😰
仕事以外でも運動をした方がいいのでしょうか?

コメント

(*˘︶˘*)

何キロまで太って大丈夫だっていわれたんですか?(*˘︶˘*)
ちなみにわたし現在+6kgでも問題ないねっていわれてます🤔

  • もちもち

    もちもち

    母子手帳には+7〜12kgまでって書かれてました😰そんなのすぐ超えちゃいそうです( ;∀;)

    • 11月25日
3月うさぎ

現在+3㎏です。
食欲増えますよね~😂
私は食事の前に山盛りのサラダや野菜スープなどでお腹を膨らませてます。
それと塩分と糖分、脂質を抑えるように心がけるためになるべく和食中心に変えました。
炭水化物を減らす、硬い食べ物を入れて良く噛むなども良いと思います💡
あまり制限しすぎると続かないのでちょくちょくご褒美あげちゃってますが💦
それでもこの生活を1ヶ月程続けていますが、体重キープしてますよ😃
私は専業なので動いてますが、お仕事されてるなら充分かと思います!

  • もちもち

    もちもち

    具体的にありがとうございます✨
    お野菜先に食べるのなら頑張れそうなので参考にしてみます!ありがとうございます😊

    • 12月1日
deleted user

私はプラス3キロくらいでした!
切迫で自宅安静で、あまり食欲がありませんでした(>_<)

  • もちもち

    もちもち

    切迫大変ですよね😱
    +3kgはすごいですね!!

    • 11月25日
Rin♡

つわりなしで、食欲爆発することもなかったので、20wで+0.5kgでした!しかしそれから増え、今は+2kgですが😓上の子の時に15kg増えたので、今回は夜だけ炭水化物なしにしています◎
お仕事されているようなので、運動は無理しなくて良いと思いますよ!

  • もちもち

    もちもち

    羨ましいです😭✨✨
    私も炭水化物気をつけてみます!
    ありがとうございます!

    • 11月25日
まる

いまプラス3キロで、この前怒られました(T-T)
専業主婦で、運動もしてません(><)

  • もちもち

    もちもち

    厳しいですね😱💦+3で怒られるんですね!健診が怖いです😰

    • 11月25日
みみ

+4キロでした!
増えすぎてはいないと思いますが、後期にいっきに増える人もいるので体重管理しやすい中期までにどれだけキープ出来るかが大事かもしれないです😣
私も最初とくに病院から何も言われてなくて油断して後期にかなり増えて最終的に+14キロで出産しました😂
産休に入ったのとほぼ同時に実家に帰省したのが原因だとは思いますが…(笑)
元の体重まであと5キロ弱あります…
それまでは朝はグラノーラ夜は白米を抜いてました。

病院の先生にどのくらいまで増えて大丈夫なのか相談してみるといいと思います!
私は何キロまでって指定されてなくてブクブク太ったので😭笑

  • もちもち

    もちもち

    後期は息してても増えるって言いますもんね😂💦気をつけてみます💦💦

    • 11月25日
さく

私も今5キロプラスです笑
前に「体重増えすぎですか?」と聞いたら、「普通です」と返ってきたので、たぶん大丈夫ですよー!
先生からなにも言われてないなら、気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´ -`)(´- `*)って私が言うのもあれですけど…

  • もちもち

    もちもち

    大丈夫なんですね🙆
    増えすぎないように気をつけつつ様子を見てみます!

    • 12月1日
Lthe

どれくらい増えていいと言われたかによるかもしれないですが、私は現在+3キロです。
でもつわりでちょっと落ちてから中期に入り1ヶ月で+3キロ増えたので先生に怒られました😅
後期になりましたが、食欲止まらず2週間で1キロ弱増えてます…
子ども散歩するにも子どものペースなので、疲れるし、あまり運動になってない気もします…

  • もちもち

    もちもち

    1ヶ月で3キロはちょっとまずいんですかね😰?健診で聞いてみることにします!

    • 12月1日
♥

私も5キロ増えてます😂👏

  • もちもち

    もちもち

    同じくらいですね!😂
    増えるものなんですかね😱

    • 12月1日
めい

私は今プラス3kgいってないぐらいです⑅◡̈*
立ち仕事されてるなんて、すごいですね!!
私はこもってることが多いので、買い物はウォーキングで頑張ってます😭
あまり体に負荷をかけるのは良くないので、お仕事されてるのでしたら無理なさらないで下さいね✨

  • もちもち

    もちもち

    羨ましいです!
    余裕があるときだけウォーキングしてみることにします🤔

    • 12月1日