※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

初マタの高齢者施設勤務者が、お腹の形から性別を予想された経験について相談しています。

高齢者施設で働いている初マタです。
前回の検診では、性別は確定しませんでした。
妊娠5ヶ月を過ぎてから、お腹が目立つようになり、
利用者の方々がわたしのお腹に気づいて、
お腹の子について話しかけてくださるようになりました。
そして最近2人の利用者さんから(いずれも女性)、
女の子でしょ、お腹が丸いもの。
男の子はお腹が少し尖るのよ。
と言われました!
このように言われた方いらっしゃいますか?
また、経験上本当にそうだった、という方いらっしゃいますか?

コメント

ち

色んな人に男の子のお腹だね!!って言われてやはり男の子でした!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    元気に産まれてくれれば男の子でも女の子でも、どちらでも良いのですが、なんだか気になって(笑)

    • 11月24日
am

こんにちは!
私は、友達に
『お腹が前に出てるから男の子っぽいね!』と言われましたが
予想通り男の子でした👶🏼

  • ぽにょ

    ぽにょ

    前に出ると男の子なんですね!
    自分のお腹が丸いのか尖っているのかもわからなくて!(笑)

    • 11月24日
さき

私も高齢者施設で産休入るまで働いてました!
お腹が出っ張ってるから男の子ねと利用者さんに言われてました(笑)
もう性別がわかってた頃に言われたので女の子みたいですよと言ったら先生の間違いじゃない?って言われました(^-^;w

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同業者嬉しいです😃
    おばあちゃまの言うことってトンチンカンなこともありますが(年齢を重ねているので、仕方ないと思います)、為になることたくさんありますよね!(笑)

    • 11月24日
  • さき

    さき

    思い込みで言うこともたくさんありますからね(笑)
    来年に職場復帰するので、利用者さんに色々教わろうと思ってます(笑)

    • 11月25日
じょーじ

そのように言われてました!
で、私も男の子のお腹だねって言われてて性別も男の子でした!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    へぇぇ、みなさんズバリ言い当てられてますね、、女の子なのかな?(笑)

    • 11月24日
シマトラ

二人とも男の子でしたが前にデデンと出てました☺
下の子は特にお腹がでて双子?って言われるくらい出てましたがそれでも後ろからはわかりにくかったようで通りすがりのマダムに「まぁ!男の子のお腹ね!」ってお腹を触られました(笑)
不思議ですよね😁

  • ぽにょ

    ぽにょ

    本当に不思議ですよね!
    たくさんの妊婦を見てきたんだか、自分の経験上なのか。。(笑)
    面白いなぁ、と思いました!

    • 11月24日
りん

あたしも男の子でしたがお腹前に突き出てるかんじでしたよ!女の子はまん丸ってかんじです(^ ^)あたしも友達は女の子でしたがまったくちがいましたよ!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そんなに違うんですね!
    自分の周りに妊婦さんがいないので比べられなくて💦

    • 11月25日
くま

私は前に突き出て尖っていましたが、
女の子でした😂
接客業で、1日に何人のお客さんから男の子でしょ😊
と、言われて、「今のところ付いて無いみたいで...😂」と返すのが気まずかったです(笑)

  • ぽにょ

    ぽにょ

    一概にとは言えないですよね!
    何人もの人に言われると、違ってもそうです。。って返しちゃうかも、私(笑)

    • 11月25日
るーまま

周りから男の子って言われてたんですけど、7ヶ月で性別分かったら女の子でした😂
前につきでる感じで出てたんですけど、今は横にも広がり始めました笑
お腹が小さいかららしいですが😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なるほど。。なんだかママたちは赤ちゃんの手のひらで転がされてるなぁ(笑)なんて思っちゃいました!(笑)

    • 11月25日
  • るーまま

    るーまま

    なんやかんやで楽しまれてる気がします本当に笑
    でも、どちらでもわが子に変わりはないので愛おしいです💞

    • 11月25日
すけろく

私も高齢者施設で働いていました(^^)
7ヶ月くらいにみんな気が付き始め、口を揃えて男の子でしょ!?と言われましたが(スタッフ合わせて20人程)、女の子でした笑
1人も女の子と言っていた人はいませんでした!

私自身、母の勘ってやつで絶対女の子だと確信してたので心の中で笑っていました笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同業者の方嬉しいです😊
    そんなこともあるんですね!(笑)
    私の場合、夫が女の子だと思い込んでいるので、やっぱり女の子なのかなぁ(笑)

    • 11月25日
ぴ

うちは、前に突き出してるから男の子!顔つきがキツくなったから男の子!と散々言われて女の子でした😂😂

  • ぽにょ

    ぽにょ

    あっ!それも言われました!
    私の顔つきが柔らかくなったから、女の子かもねって言われました!(笑)
    わー、面白い(笑)

    • 11月25日
  • ぴ

    どっちなのかソワソワしちゃいますよね😂
    根拠はないのですが妊娠が分かってからスグに女の子だなって思っていたので、性別確定してから、男の子だって言ってた人みんなドヤしてやりました!(笑)

    • 11月25日
まい

根拠ないってわかってますが
私は男の子でめっちゃお腹尖ってます!
2100グラムほどで小さいのに
同じ頃の姉のとき(子供は女の子です)と比べてお腹出てます。笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    男の子のほうが胎動が激しいから、お腹が尖るのかな??(笑)
    なんでなんですかね!

    • 11月25日
  • まい

    まい

    本当、不思議ですよねー。笑
    私の友達も、男の子妊娠してかなりお腹尖ってました。

    • 11月25日
あっち1224

一人目の時8ヶ月くらいまで横に広がらず男の子腹と言われてましたが女の子でした♪
臨月でもまんまるにはなりませんでしたが今回よりは確かに横に広がってました😃
今回はくびれも分かるし明らかに前出てます😃

  • ぽにょ

    ぽにょ

    お二人目になると違いが分かって楽しいですね!
    羨ましいです☺️

    • 11月25日
ベルloveスティッチ

私も同業者です!
14週目でお腹もさほど出てないんですが、私も利用者さんからそのうち言われるのかなーと思いコメントしました!質問の答えじゃなくてすみません😣💦💦
でも前に出てると男の子って聞いたことあります!

  • ぽにょ

    ぽにょ

    同業者さんお疲れ様です!
    きっと言われると思います!
    女性の利用者さんは特に、昔を思い出して嬉しそうにいろいろ話してくださいます☺️

    • 11月25日
∞なぁたる∞

私は前に突き出てるので男の子かなー言うてたら女の子でしたー(^3^)/

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうなんですね!
    次の検診が楽しみです😊

    • 11月25日
そらまめ

長女妊娠中もいまも良く
「男の子でしょ〜?😁」
って言われてますが両方女の子です笑

妊婦さんの体型によるんでしょうね😆

  • ぽにょ

    ぽにょ

    なるほど!
    そらまめさんがもし男の子を妊娠されたら、もっとお腹が尖るんですかね?
    なんて思っちゃいました(笑)

    • 11月25日
  • そらまめ

    そらまめ

    これ以上出たら妊娠線が〜😞笑
    ちなみにわたし看護補助で似たような職業なので、お互い頑張りましょう😌💕

    • 11月25日