※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえっぢ
子育て・グッズ

プレーンヨーグルトは開封後、冷蔵庫で保存すると約5日間もちます。

こんにちは🌟
以前プレーンヨーグルトについて質問したのですが…
今度は、近くのスーパーではプレーンヨーグルトが400㌘とかでしか売ってなく、食べきりサイズがないのですがヨーグルトは開封してから何日位もちますか?

コメント

∞まぁみん∞

子供が食べるなら3日以内ですかね。
大人なら1週間まではなんとかいけるとは思いますよ。
3日経ったら親が食べればいいと思いますよ。

• うえっぢ

うえっぢ

ありがとうございます☺
    3日位ですよね❕
    後は遅美味しく頂きます♪

• 8月28日
温泉まんじゅう

うちは何も気にせず5日間ぐらいあげちゃっていました(´・ω・`)
早く使い切るに越したことはないと思いますが、今のところ特に問題ないです。

• うえっぢ

うえっぢ

ありがとうございます🍀
    その日の内に食べきりだと思っていて、気にしすぎみたいですね、私💦

• 8月28日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ヨーグルトは発酵食品で元は保存食なのでそんなすぐには悪くならないらしいですよ!
むしろ乳酸菌が増えて栄養価は増すらしいです。ただ酸味も増すとか…
それを知ってからは一週間くらいあげちゃってます!もちろん綺麗なスプーンで取り分けて、蓋をしっかり締めて冷蔵庫保存してますが、問題ないですよ〜(´∀`)

• うえっぢ

うえっぢ

ありがとうございます🌸
    発酵食品ですよね!
    栄養価増すのは凄いですね!
    うちの娘は酸味が苦手かも知れません😵
    武者震いしながら食べてます(笑)

• 8月28日