※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりもも
子育て・グッズ

洋服や保湿についてアドバイスください。

乾燥肌、肌が弱いお子さんのママに質問です♪
裏起毛の洋服着せると余計乾燥しませんか?
私は、ヒートテックを着ると痒くなります😨
綿100%だと、肌に優しそうですが、なんか寒そうです。
上着は綿100%の肌着に重ねて着せれば大丈夫ですが、
ズボンは直接、素肌に履かせますよね?!

室温は20〜21℃で加湿器つけてます。
これ以上、室温上げると「血がにじんでる⁈」っていうくらい頬が真っ赤になります(´Д` )💦
保湿クリーム塗っても塗っても追いつきません( ; ; )
皮膚科の先生に、「今、保湿がんばったら、肌はどんどん強くなるよ!」と言われたのでなんとかしてあげたいです!

アドバイスお願いします!!

コメント

まま

裏毛の服は基本着ません。最近の服は裏毛だらけ。。ふわふわは困る。。
ズボンは薄いズボン。
加湿器、カーペット、暖房器具は付けたら室温上がるので、クーラー少しだけ付けます(TдT)

肌着は夏物です。

• まま

まま

お風呂上がりは夏物肌着にパンツだけで、温まった体を冷まします。😢
    冷ました後に、全身クリームを塗ります!浸透しますよ!!

• 11月24日
  • えりもも

えりもも

裏起毛の洋服多いですよね〜💦
    お風呂上がり、温まった身体が冷えないようにダッシュでクリーム塗ってパジャマ着せてました〜
    少し冷ました方がいいんですね!!

義母が手足が冷たい、寒そうとか言うので、ついつい暖房&厚着になってたかもしれません(´Д` )

「ふわふわは困る」の言い方⁈表現⁈がなんか可愛くて笑っちゃった*

ありがとうございました!😃♡

• 11月24日
リコ

うちの子もよく乾燥しますよー、
普段室内では、長袖のボディスーツに、薄手のロンTに、ズボン履かせてます😊
室内は、同じくらいの温度です😊

保育園先生に、もう少し厚手の服着せた方が良いか聞いたら、裏起毛とかはまだ着せなくて大丈夫ですよーって言われました。

体温も大人より高いですし、
大人よりも一枚少なめにって言われてるので、着させ過ぎも良くないのかと思いますよー😊

• えりもも

えりもも

私はさらに、腹巻やレッグウォーマー、ベストなど重ねてました(>_<)💦
    完全に着せ過ぎですね(´Д` )

明日から見直します!

ありがとうございました😊

• 11月24日