※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が忙しくて帰りが遅く、一人で子育てに疲れている。家事もストレス。なぜうまくいかないのか悩んでいる。実家に帰りたい。

マタニティブルー。
このタイミングで旦那の仕事忙しいのかなんなのか帰って来るの遅くて本当もうしんどい。朝から晩まで一人で子育てしてる。寝かしつけも大変で眠いタイミングで眠れない。そんな風に思いながら子育てしてる自分が嫌になってきて、余計ストレス。家事が終わらないのもぜーんぶストレス。
なんでうまくいかないのかなー。
実家に帰ればよかった。

コメント

くろねこ

すっごいよく分かります。
私も今日、全く同じ気持ちで旦那が帰ってきてから、泣いてしまいました。
しばらく実家に帰って休養してきたら?と言われたので、来週から1週間帰ろうと思っています。

1人でもこんな気持ちになるのに。
妊婦さんで、家事育児を1人でしなくちゃいけないなんて本当にしんどいですよね(>_<)

実家は遠いですか?

• えちゃんママ

えちゃんママ

共感していただいてありがとうございます(T ^ T)✨
    実家遠いんです💦
    里帰りしようか悩んでたら旦那に里帰りしないでほしいって言われたから頑張ってるのに最近は自分の仕事がいっぱいいっぱいでわたしの頑張りなんか見えてないのが悲しいです💔😢
    本当実家に帰りたい〜!!

• 11月26日
まるり

私も同じです!!
眠くて眠くて仕方ないのに子供が体力有り余ってて寝かせてくれません!( ; ; )それが本当にツライです。

旦那も平日は帰りが遅いので1人で育児です!

とりあえずストレスや疲れた時は家事をやらず旦那も待たずに子供と一緒に寝ちゃってスッキリさせます!

アドバイスにはなりませんが同じような状況の方がいてこちらが元気づけられました(*^^*)

• えちゃんママ

えちゃんママ

上の子が一緒にお昼寝してくれないと本当つらいですよね💦
    2歳半でいたずらも盛んで、しゃべりも達者なので本当眠い時はストレスが‥😔

旦那は協力するつもりはあるみたいだけど結局仕事が入れば頼りにならない😤

1週間ご飯を作らないという宣言をして今に至ります笑

でも、なんだかんだやっちゃうんですよね〜。
    食べたいものとか後期つわりであんまりないけど子どもはお腹空くし。

やっぱ里帰りが一番だったなーと後悔してます😅
    お互いてきとーーーに頑張りましょうね😄✨

• 11月26日