※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
家族・旦那

旦那ではなく、父親(再婚なので血は繋がってない)についてです…前々から…

旦那ではなく、父親(再婚なので血は繋がってない)についてです…

前々からよく股間を触ったりかく癖があります。
パンツに手を突っ込んでボリボリかいたあとに顔を触ったりするんですけど見たくなくても目に入ってしまい毎回気持ち悪いなって思ってしまいます…

普段は旦那と暮らしてるのでストレスフリー何ですけど、実家に帰ると毎回それが気になって気になって仕方ないです。

風呂上がりは特にボリボリかいてるし、足の裏もいつももぞもぞしてたりするので恐らくいんきんたむしかなのかな?って思ってるんですけど。

赤ちゃん生まれてからその手で触って欲しくないなってまで思います…ちゃんと洗ってから触ってって言うのって変ですか?こんなこと思うの酷いなって分かってるんですけど、汚く感じて仕方ないんです…

コメント

hana

それについてはっきり言える関係性ではないですか??
「もー!お父さん、やめてよー!!赤ちゃん触る時は手洗い消毒してからにしてよ!!」くらいのノリで言えるといいですが、そういう関係性でないのなら、お母様のほうから指摘してもらうとか、赤ちゃん触る前に手洗いなどを促してもらうとかお願いするのがいいかなと思います(・ω・)

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

ですよね…父は股間を触る癖意外に口を開けてものを食べるいわゆるクチャラー何ですけど、、それも母に愚痴として言えても父には言えないので…😭

赤ちゃんは菌に弱いから洗ってから抱くなりなんなりしてもらいます…

• 11月24日
  • hana

hana

直接は言いにくいんですね、それならお母さんに愚痴って、それとなく指摘してもらってください💦
    うちは家族も訪問者も、赤ちゃんに触れる前は手洗い手ピカジェル必須!を義務付けてました(´ω`)お父さんもちゃんと分かってくれると思いますよー!!

• 11月24日

🐤二男一女mama🐤

やはりそーゆーの徹底しても不自然ではないんですね!!うちも手洗い、手ピカジェル必須にします!☺✨

それならなんとか耐えれそうです!(笑)ありがとうございましたっ

• 11月24日
  • hana

hana

不自然じゃないですよー(´ω`)!
    総合病院だったのですが、自分が新生児室に入る時もうがい手洗い消毒してから入室、授乳前は手洗い消毒するようにと助産師さんに言われてました(´ω`)
    小さいうちは菌に弱いから!と徹底してもらえば大丈夫ですよ👍✨

• 11月24日
ぽむ

いや、普通に汚いですよね💦
酷くなんてないです💦
娘の前で…というよりも人前で股間をかくとかありえないです💦

そんな手で子どもを触られたくないのは当たり前ですし、実家では赤ちゃんに触れる前は手洗い必須としていいと思いますよ(>_<)

🐤二男一女mama🐤

ですよね😭出来ることなら「気持ち悪いから股間に手突っ込んだりするのやめて?痒いの?病気なんじゃない?病院行けば?不愉快」ぐらい言えたらなと思います…

三日お風呂入らなくても平気な人なんで…手洗い必須にします…

• 11月24日
♥Mary♥

分かります…
うちは義父何ですが💦
人前というか私がいるにも関わらず同じようなことします😩
すごく嫌です。

🐤二男一女mama🐤

見たくなくても目がそこに行きますよね。。めっちゃ頻繁に触ってるからもうほんとに気持ち悪いのなんの……

赤ちゃん以外にも私自身にも触れてほしくないって思ってます。

• 11月24日