※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種後の副反応について経験がある方、症状のピークは何日目で、収まるまでどれくらいかかりましたか?

インフルエンザ予防接種の副反応(副作用)が出たことあるお子さんをお持ちの方、どんなでしたか?
何日目がピークで、どのくらいでおさまりましたか?

コメント

ku-ko

毎年副反応で、腫れて微熱がでるのですが、摂取後24時間を過ぎると、平熱になり、あとは、痒くなるようです。
一歳4カ月の時に初めて打ったのですが、小さい頃の方が38℃台の高熱でした。
卵アレルギーでもないのに。。。と思いながら、先生に尋ねると、まだ小さい時は、免疫がないからとの事でした。成長するにつれて、副反応が出なくなると。。。
園に行かせてるので、可哀想だったけど、今年も1回目打ちました。
摂取後5、6時間ぐらいだったかな?
腫れてきました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    予防接種したのが一昨日ですが、今日具合悪そうで...
    熱はないので、違う病気だったらと想うと心配になりました。

• 11月24日