※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

早産で生まれた子の追視時期について心配。現在修正37wで網膜も問題なさそうだが、追視に関する情報が見つからず不安。

早産で生まれた子について質問です

よく、早産で生まれた子は修正月(寧ろ遅め)で考えると言いますが、物を目で追う追視も修正1ヶ月頃と思っていいのでしょうか?

よく「首が座る時期は修正○ヶ月でした。」
と見かけますが追視に関しては調べ方が悪いのか見つけられなくて心配になりました。

現在、修正37w。網膜の血管も綺麗に伸びていて、未熟児網膜症の心配はほぼ無いとは言われていますが…やはり心配です😣💦

コメント

みーれんママ

厳密にはよくわかりませんが...
修正で全て見ていった方が気持ち的に私は楽でした!

るな

あくまで実体験ですが…

ウチの子は切迫で約ひと月早く生まれました😓
なので修正月で一応は考えてますが、一ヶ月検診の時特に問題なく追視できてると先生に云われたのでそれからは自分の都合の良い方を選んでます😸笑
もうすぐ三ヶ月になりますが、他の同じぐらいの月齢子の動画見るとあんまり首がグラグラしてないのにウチの子はまだグラつく…と感じはしますが、赤ちゃんなんてそれぞれだよねと割りきってます🙌
心配で色々調べはしますが、やはりそれでも我が子が日々成長してることを感じてるので大丈夫かなって最終的には思ってます✨

LOUIS

息子は29wで産まれて
2ヶ月以上早い出産でした!

首が座るのも5ヶ月、
すべてゆっくりでしたよ〜!

はやく産まれたから
何でもゆっくりこの子のペースで
大丈夫!と思ってます(﹡ˆoˆ﹡)❤️