※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が4キロで、新生児オムツが残り数日分。新生児サイズかSサイズか悩んでいます。サイズアップのタイミングは何がいいでしょうか?

オムツのサイズアップのタイミング
なにをきっかけにしましたか?🙌

もうすぐ1ヶ月、体重は今4キロです!
新生児オムツがあと数日分で
もう一回新生児サイズを買うか、
Sにするか迷ってます!

コメント

はらち

オムツの袋にも書いてありますが、おへそが出るようだともう小さいのでサイズアップするといいと思います‼︎

• はあママ

はあママ

おへそは出てないのですが、新生児オムツを使い切る頃にはビックになってそうで😂!

ありがとうございます😊!

• 11月24日
にゃんにゃん

うちの娘も1ヶ月のとき体重4kgぐらいでしたが、同じくその時にはオムツがなくなりそうだったので、そのタイミングでSサイズに変えましたよ‼️

• はあママ

はあママ

まだ早いのかな?とも思いますが、成長早いですもんね💦

ありがとうございます😊!!

• 11月24日
にゃん汰

私だったら、Sサイズ買います。
新生児サイズを使い切る頃には小さくなってると思うし...。

• はあママ

はあママ

それですよね!どんどん大きくなりますもんね💦余っても困るし💦

• 11月24日
  • にゃん汰

にゃん汰

1人目の時、子どもがどのくらいのペースで大きくなるのか分からなくて、新生児サイズのオムツたくさん貰って、なおかつ自分たちでも買ってたら余っちゃいました(笑)

• 11月24日
  • はあママ

はあママ

うちも最初買いだめしようとして周りのママたちに止められました😂!本当あっとゆーまにおっきくなりますよね💦!笑

• 11月24日
さっきん

私は5キロ過ぎてから変えました!
少しの差ですが、新生児からよほうが数枚多く入ってるので、5キロ超えてから、無くなった時にSサイズにしました(笑)ケチケチです(笑)

• はあママ

はあママ

なるほど!!!枚数!全く考えてませんでした!笑

ちなみに5キロでもいけてましたか??🤔

• 11月24日
  • さっきん

さっきん

うちの子は5キロ超えてても大丈夫でした!テープも2番でとまってたので(笑)

• 11月24日
みー

体重やお腹・足の絞めつけ感で変えました。
メーカーによってちょっと大きいとかあるみたいなのでサイズではなくメーカー変えるのもありかもしれないですよ💡

• はあママ

はあママ

なるほどー!!!!!それは知らなかったです!!ありですね!!🙄!!!全く思いつきませんでした!!

• 11月24日
pekeco

私はウンチ漏れをよくするようになってからサイズ変更しました。
とりあえずSを買って使ってみて大き過ぎるようなら、もう一度新生児サイズにするのもアリかと思います。
いずれSは使うので無駄にはならないと思いますよ。

• はあママ

はあママ

そうなのですね!!!Sをお祝いでいただいたので、使ってみます!!

• 11月24日
らぱん

1ヶ月検診で3800位でした。
ちょうどその時に新生児サイズが残り一袋だったのでそれを使い切った時にエスサイズに切り替えました!

• はあママ

はあママ

やはりみなさん4キロ超えるくらいからサイズアップされるみたいですね!!!

• 11月24日