※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

三回食の離乳食で、食欲がなかったりポイポイ食べることがある。バナナは食べるが、モリモリ食べてくれない。同じような経験の方いますか?

三回食で、
離乳食を、手掴み食べをしてるのですが、
一口二口食べて、微妙なのか、
ポイポイと落とすようになりました😩😩
ウンチ前や眠たくて全然食欲無かったりと、
中々タイミング良くモリモリ食べてなくて😓
バナナは、食べるんですけどね🥄
気長に、モリモリ食べてくれる日が早く来てくれると良いのですが、皆さんもこんな感じですか⁇

コメント

‪‪❤︎‬

味や固さが嫌とかですかね?🤔

うちの子は、テーブルに落ちてるおやきの欠片や小さいやつまでつまんで食べます😅✨

• リコ

リコ

ポイポイした後に、今日は、私が食べてたお餅を、頂戴と手を出して来たのでほんの少しちぎってあげたりもしてました。
    機嫌と好みがコロコロ変わるので、中々大変ですね😅😅

• 11月24日
COCORO

好きなのだけ食べてポイポイしてましたが…突然 なんでも触れる様になったり、いきなり何でも食べ始めたりもありましたよ😅

バナナうちの子は触り心地が苦手みたいで食べませんねぇ😨柔らかいのが苦手みたいで…なのでフリージングさえNG😳ベビーフードも柔らかくて量すら足りなくてNGで…毎回作ります😰

あとは大人とのとりわけの方が食べてくれたりとか?
10か月なので多少味付きかと思いますが…味噌 醤油 ケチャップは使えるので…少しつけてみたら食いつきよかったりとか?

我が子にはみじん切り野菜たっぷり薄焼き卵や…ソフト麺のスパゲティ🍝粉のケチャップは使わずに市販のケチャップで色つけ程度にしてますが…かなり食いつき良いですよ【9か月から 食べさせてます】もし食べれそうなら😃試されてみては?

• リコ

リコ

バナナは、絶対的食べ物みたいです😅
    今までベビーフードがメインなので、焼き物慣れしてないのかもです。
    パンケーキは、食べるんですけどね😓
    前にパクパク食べてたのに、急にポイポイも有るので😅
    うちは、玉うどん煮て食べさせてますが、すこーし醤油で味付けすると、凄い勢いで食べます。
    やはり味付けなのか…

• 11月24日
  • COCORO

COCORO

今週の夕飯なんですが…白身魚を片栗粉をチョイ付けて焼いたのと野菜の餡掛け…ニラ玉、ほうれん草の胡麻和えです。これは結構がっつきましたよ😳

餡掛けを大人のをチョイともらってお湯で薄めたんですがそれ食いつきの良さにビックリ!ぽいされませんでした😃

ベビーフードに野菜茹でたのを沢山入れるのを以前はよくしてましたよ♡

結構ベビーフードは濃いめですよね!
    パンケーキ美味しいですよね🥞それに刻んだキャベツ、青のり、かつお節入れてお好み焼き風にしたりしてます😃

卵入りのうどん した事なかったです!
    ぜひ次 ウドンするときにやってみます😃バナナ🍌食べれたらどこにでも売ってあるから助かりますよね!ここぞって時に♡

• 11月24日
  • リコ

リコ

凄い😱😱😱😱
    こんなに手の込んだ料理作ってないですよー😱
    ベビーフードに野菜ブレンドは、良くしてます🙋
    一時期は、完食してくれてたんですけど、手掴み食べするようになって来てから完食出来なくて、歯ごたえが悪いと、口からベッつと出しますし…(笑)
    うどんにダシと野菜適当に入れて煮込んで、汁気なくなる位まで。後は片栗粉でとろみ付けてます😊

• 11月24日
  • COCORO

COCORO

旦那さんが夕飯いる!って言った時だけ頑張ってます🙂仕事が不規則で月に数回しかご飯🍚一緒に食べる時はないので…。

煮込みウドン美味しいですよねぇ。
    やっぱり子どもって麺が好きなんですかねぇ?!

なるべくこぼれずにストレス無くす料理を考えてますが…なかなか難しいですねぇ😰💦

• 11月24日
  • リコ

リコ

本当、尊敬します☺️
    家族で囲む夕ご飯大事ですよね😊
    私、共働きで旦那は自営業で私より早く帰ってくることが多いので、
    最近は夕ご飯旦那が作ってるので、私はやってません😩😩😩(笑)

後1〜2年くらいの辛抱なんですけどね😓😓
    上手く進まないとヤキモキしちゃいます😩😩😩😩

• 11月24日