※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

旦那の金銭管理が問題で、離婚を考えているが子どものことや生活費が心配。旦那をコントロールする方法や話し方についてアドバイスを求めています。

子どもにとって何が一番良いんやろ
金銭面にルーズすぎる旦那
結婚前にしてくれた借金のおかげで
日々節約、やのに勝手に使ったりする

何回も話しして何回も許して
きたけど、さすがにもうって感じやけど

実際離婚してシングルで育てていけるのか
不安やし、子どもの成長見届けれないのも
寂しいし、、、


でもこんなクソなやつが、お父さんとか
かわいそうやからとかも思ったけど、
クソなやつのお給料でなんとか生活できてるのも
事実やし、毎月の支払いはキツイけど

離婚したらこんな借金気にせず生活
できるんやろうなあ

でもそれが子どもにとって良いのか、、
結構なついてるし、、


離婚したいのに、良いところとかも
思い出したりして中々踏み切られへんし

あーもういややなあ
どうやって話したらわかってくれて
まともにまじめにやってくれるんやろー

今まで散々色んな伝え方してきたけど
もうどーしていいのやら

旦那さんコントロールしてる方
旦那への話し方とか伝え方とか
教えてくださいーー




コメント

ひーまま

うちの旦那も借金やら、保険料の滞納やら色々あります。。
なんでこんな奴と結婚したんやろうってめっちゃ思います🙄💭しかも全部結婚前のものだから、尚更モヤモヤというか...
離婚したらすぐ働かないといけないし、まだ娘と一緒にいてあげたいし…とか思っちゃって、結局離婚に踏み切る勇気はないんですよね(o´Д`o)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    ayaさんのところもですか😢

    男の人ってなんで借金してまで
    なんかしようとするんですかね、
    ほんっと迷惑な話ですよね。

    わたしも毎日なんでこんな奴と、、
    って感じです😂

    まだ子どもの面倒しっかり
    見てくれるのでそこだけで
    踏みとどまってますが
    でも、面倒見てくれるからって
    借金が減るわけではないですし、
    はあーって感じです😓

    • 11月25日
はじめてのママリ

借金はないですが、本当にお金貯めれずにすぐ使ってしまいます。自分の貯金がないので、旦那が今乗っているバイクも私が電動自転車を買おうと必死に貯めたお金で買いました。なのにどこか行くとデザート買ったろか?とか言います。そんなお金あるんやったらもっとバイクのお金返済しろや。と思います。
でも散々言った甲斐あってか最近少しずつですが無駄遣いも減ってきたようです。
私はもうこんなお金のことちゃんとできへんねやったら一緒におれへんわ。と離婚をチラつかせました。笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!

    貯めていたお金を使われたん
    ですかーー
    いや、めっちゃわかります、
    細々したもの買ってきたりして
    そんなんに使ってる場合じゃないやんって感じです。。。

    話し合いのたびに離婚ちらつかせて
    いたんですが、今回本当に限界で
    話したら、ほんまに反省したみたいで
    もう絶対しないって言ってきたので
    ほんまに最後のチャンスで様子見です😂

    • 11月25日
ぷー

私も同じ感じです。本当に参ってます。
けど子供がいると食費削ったり生活水準落としたりって中々出来ないですよね。
嫌な部分ばかり考えて結婚したことを後悔してしまうこともあるけど、夫との楽しい素敵な思い出を思い出して何とか踏みとどまっています。今は借金で辛いですけど、子供が1歳くらいになったら仕事始めて一緒に借金返していこうと思います。
妻が仕事して夫の借金を返済するのは良くないって色んなところに書かれているのを見ますけど、
そのまま放置すると悲しい思いをするのは子供だと思うんです。
子供のためならなんでも頑張れます!
私の両親は離婚していますが、今でもお父さんが居ないのは寂しいです。こんな思い子供にはさせたくありません。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!

    わーーーわかります、、
    付き合ってるときは本当に良いところ
    もあって楽しかったのになあって感じで

    でも子どもができて生活ってなると
    それだけじゃ難しい話ですよね、

    働かれるんですね、
    わたしも仕事考えているんですが、
    借金返すのだけは絶対したくないと
    思っているんですが、やっぱり子どものこと考えたらそんなことも言ってられないんですかねー、、😣

    • 11月25日