※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
子育て・グッズ

娘がNICUにいる間、私は先に退院しました。娘は低体重だったが、来週には退院できそうで、母子同室体験もあります。授乳に悩んでいますが、おっぱいマッサージを頑張ります。

本日、NICUに娘を残して、私は先に退院しました。

娘は低体重だったにも関わらず、来週には退院できそうで、良かったです(T_T)
明後日には1泊で、1日母子同室体験をさせてもらえることになりました。

これで多少は、赤ちゃんに向かい合う自信が付くかな?

今は、2日連続で、おっぱいからの授乳を拒否られてしまい凹んでいますが、お互いが慣れて、少しでも飲んでくれたらいいなぁ( ;∀;)

まずは、引き続きおっぱいマッサージを頑張ろう(>_<)

コメント

nana

私も息子がNICUに2週間入ってました😊
毎日面会に行っては授乳拒否されたり大泣きされてうまくあやせなかったりで凹んでばかりでしたが、退院して家へ連れて帰って来たらママと分かってくれたのか、慣れてきましたよ✨

明後日ご退院できるとよいですね😊

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!
    また、温かいお言葉ありがとうございます(T_T)

同じような体験をされていたのですね(>_<)
    でも、退院したらママと理解してくれたなら、私も希望が持てます\(^^)/

ちなみに、退院後は母乳ですか?

• 11月24日
  • nana

nana

恐らく入院中は可愛い看護師さんたちの誰かがママだと思ってたんだろうなぁと思います 笑 私では泣き止まず、看護師さんが抱っこするとすぐ落ち着いたりで家に帰っては凹み、翌日また泣かれたらどうしよう…泣かれるのなら行くのしんどいなぁ…と気が重くなってました。
    でも家に連れて帰ってきてからは泣くのは息子の訴える手段で当たり前のことと思えるようになりましたよ😊

入院中は3時間おきに家で搾乳し、面会時に届けていた冷凍母乳とミルクの混合でしたが、退院したその日から完母です😊最初の頃は、特に夜間、1時間とかで授乳していたこともありましたが落ち着いてきたらコンスタントに3時間おきになりましたよ‼︎今は3時間では欲しがらず、4時間空いたりしますが胸が張るのであげちゃってます。

こてすもさんもきっと大丈夫ですよ❤️

• 11月25日
  • こてすも

こてすも

お返事ありがとうございます!

昨日は、お腹空いたのに、おっぱいを咥えても出ないことにイラついたのか、(私たち夫婦にしては)初めてギャン泣きで、その後は疲れたのか、ミルクもやっと飲んで…

始めからミルクにした方が、この子にとっては良いのかな、と凹んでしまいましたが、退院してずっと一緒にいれたら、完母も夢ではないですね!

ネガティブに考えないで、頑張ろうと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

• 11月25日
  • nana

nana

グッドアンサーありがとうございます😊

私も面会時のみの授乳の時は咥えては大泣き、よくされました💦
    泣き止まず途方にくれて困っていたら、看護師さんが小さなコップに私の母乳を少し絞って、そこから息子の口に垂らしてました😶そしたらおっぱいなんだ!と分かったのか咥え始めましたよ😊
    咥えさせた方が出はよくなるからあきらめないでねって言われました。

気胸で息子だけNICUのある病院に搬送されて入院していたのですが、入院していた分看護師さんたちから息子の場合こうしてあげるといいよ、とかこの姿勢が好きだよとか教わることができたのでこの点はよかったかなと思ってます。自分ではきっと余裕が無くてわからないままだったかなと思うので…治療で痛い思いをした息子には見るたびに涙しましたが😥

頑張ってくださいね😊

• 11月25日
カルガモママ

うちも生まれた当初は、息子NICUに3週間入院してました。うちも低体重で!いまは、生後1ヶ月たちましたが、産まれたのにそばに子供がいないと涙してました。

• こてすも

こてすも

コメントありがとうございます!

私も出産当初は、自分の病室に帰って来ては一人で泣いていました(T_T)

ですが毎日、夫と顔を見に行くと、日に日に元気になってくれてて、娘の生命力に驚いています。

今は母乳を飲んでくれないのが悩みですが、退院したら母乳を飲んでくれましたか?

• 11月24日
  • カルガモママ

カルガモママ

あたしの場合!母乳あまりでず張りもしないので、🍼の方が栄養あるので、完ミです。

• 11月24日
  • こてすも

こてすも

お返事ありがとうございます!

そうでしたか~
    私はおっぱいが張って痛いくらいなので、今はちょっと母乳にこだわっていますが、ミルクでもいいかな、と思い始めています。

参考になりました。
    ありがとうございました(^-^)/

• 11月24日