※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食の葉物や人参、納豆がそのまま出てくる場合、すり潰したり裏ごしする方が良いでしょうか?

9ヶ月になる娘がいます。お食事中の方は申し訳ありません。離乳食を三回食にしているのですが、ほうれん草などの葉物、人参、納豆がそのままの形でうんちで出てきます。葉物はみじん切り、人参と納豆は少し形を残しています。
便秘にはなっていないのですがその場合はすり潰したり
、裏ごしした方が良いのでしょうか?
一回で食べる量は150g程です。よろしくお願いします。

コメント

☆ニノ

うちも未だに、そのままで出てくることありますよ👀
まだ、歯もないですし、消化器官もまだまだですから食べ物によっては
そのまま出てきます😄
裏ごししなくても大丈夫ですが、
つっかえたり、おえって食べづらそうでしたら、細かくしてもいいのかな?
と思います😊
うちは、この間ネギがお尻に挟まってました(笑)

• なみ☆

なみ☆

横からすみません!
    ネギがお尻に、で笑ってしまいました(笑)

• 11月24日
  • Y

Y

ありがとうございます😊最近は野菜スティックにも挑戦しているので、様子を見ながら進めていきたいと思います。
    お尻にネギ!可愛いですね😂

• 11月24日
ショーコラ

まだまだ消化管は未熟なのでそのまま出てきますよ^_^
何の問題もないです!

• Y

Y

ありがとうございます😊安心できました!

• 11月24日
とまと

うちもそのまま出てきます😭
裏ごしまではしてませんが、すりおろしたりみじん切りにしたりしてますが…💦
回答になってすみません😫

• Y

Y

ありがとうございます😊やはりこのくらいの月齢だとまだまだそのまま出てきてしまうようですね💦うちだけでないとわかり安心しました!!

• 11月24日
ひあゆー

そのまま出てくるのは問題ないと聞きました!大人もそういう時ありますし☺︎
そのくらいでウンチに出てこないくらい噛み砕けるお子さんは少ないと思います( ˊᵕˋ*)

• Y

Y

ありがとうございます😊まだ喉越しできる大きさくらいまで潰すくらいしか出来ないでしょうしね😅安心しました!

• 11月24日
。

うちのもそのまま出て来ます!笑笑

• Y

Y

返信ありがとうございます!うちだけじゃないとわかり安心しました😊子育てお互い頑張りましょう!

• 11月24日