※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぽんママ*
子育て・グッズ

保育園から、1歳9ヶ月の息子が食欲旺盛でおかわりを欲しがり、終わりにしようとすると泣き出すと言われました。家でも同様で、どう対処すればいいでしょうか?

1歳9ヶ月の息子です。
保育園から、息子が食欲旺盛でおかわりを欲しがり、終わりにしようとすると泣き出しますと言われました。
家でも確かにおかわりを欲しがり、与えますが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

私の子供らもおかわり保育園でも
たくさんしてきますよ!

保育園で今日もたくさんおかわりして
ましたよ!って笑顔で言われるくらい
ですが・・・

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

おかわり1回までなら大丈夫みたいなんですが、数や量に限りがあるからと言われました…
    保育園によって違うんですかね…

• 11月24日

退会ユーザー

保育園にもよりますかね・・・

私のところは食べ切れるのであれば
    おかわりに制限ありません。

もちろん極端に食べ過ぎならとめられ
    ますけどね

• 11月24日
ママたん

そのままで良いのでは無いでしょうか?体重などがあまりにも肥満に近い曲線以上だと気になりますが
保育園行ってると運動もたくさんしますし食欲たっぷりな時期なんじゃないでしょうか?
そのうち選り好みする時期などもくると思うので私なら欲しいぶんだけ(あるぶんだけ)あげます^_^
うちの子も離乳食の時は本当に食べませんでしたが最近はたくさん保育園でもおかわりしてるみたいです!

• るいぽんママ*

るいぽんママ*

体重は特に何も問題はないみたいなんです(>人<;)
    制限かけた方が良いのか悩んでしまいました…

• 11月24日