※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ★
雑談・つぶやき

ちょっとした愚痴です。旦那さんが自営なのですが、経営難でかなりやば…

ちょっとした愚痴です。。

旦那さんが自営なのですが、経営難でかなりやばいらしいです。
閉めないとかもしれないってたびたび口にしてます。

『子供が産まれたのに、収入が少なくて情けない。』

って、
子供のため、子供のため ってすっっっごく
子煩悩な良いパパなのですが、

そこで、ふと、
『私のことはどうでもいいのかぃ?』
と、大人気ない気持ちになってしまいました。。
子供にやきもち妬いてるのかもしれません笑
私も一緒に生活してるんですけどー!って笑

来年まで保育園に預けることができないので、
働きに出れず、旦那さんの収入に頼って生活してます。
お財布は旦那さんの管理です。
お金をもらいながら生活するって、
こんなに肩身がせまいと思いませんでした。
早く働きたいな…


自分のお金で、
友達とランチしたい。
髪切りに行きたい(もう半年以上行けてない)
伸びきったパンツ、
穴の空いたヒートテック、
毛玉だらけのブラトップ、新しいの買いたい。
服欲しい。
少し傷み始めた おつとめ品の野菜じゃなくて、
青々としてる、つやつやしてる、新鮮な野菜を買いたい。
たまには子供に、西〇屋でもバー〇デーでもない(充分安くてかわいいけども!)
ちょっとだけ高いメーカーのかわいい服買ってあげたい。

一時期400g入りのヨーグルトを1週間かけて
少しずつ毎日食べてたのですが、
『ねぇそれいくらするの?それじゃなきゃダメなの?
もっと安いの売ってるよ?』
って。
1個130円のヨーグルトすら買いずらい状態。

自分一人で生活してるわけじゃないし、
いろいろ我慢しなきゃいけないのは分かってるけど、

結婚するまでは、
子供が産まれたらいずれはマイホームかな?
家族でディズニー行きたいな。
結婚記念日は少し背伸びして、大人なお店でお祝いしたい。

とか、なんとなく考えてました。
けど、夢のまた夢です😂

思い描いていた結婚生活とかなり違ったー!

って方、いらっしゃいますか?😂






コメント

りりな

入籍して1ヶ月ですが同じ時期に旦那が転勤になり、私も同じ職場なので一緒に移動させられ、新しい街での新婚生活。全然慣れないし元居たところに帰りたいし職場環境も最悪で二人して欝気味(笑)来年には結婚式しよう!新婚旅行は北海道に行こう!と数カ月前まで話してましたが、今では『とりあえず仕事辞めてもしばらく生活出来るくらいのお金貯めよう』に変わりました。(笑)なかなか理想通りにはいきませんね😅😅

  • ギズモ★

    ギズモ★


    コメントありがとうございます!

    それはそれは大変ですね😥💦
    二人で慣れない環境はどっちかがフォローできるって訳でもないでしょうから…

    ほんと、理想と現実のギャップってつらいですよね( ̄▽ ̄;)

    • 11月24日