※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkaeoi"
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんを断乳する際、詰まりやすい方の経験や、突然断乳した方の方法について教えてください。

断乳について質問させてください(._.)
おっぱいが詰まりやすい方、どうやって断乳しましたか?
回数を減らさずに突然された方いますか?💦

現在子供は8ヶ月、9ヶ月事情により断乳(ミルク切替)する予定です...😞

コメント

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

今週の月曜日まで完母でしたが私の体調が悪く完ミに変えました!
2日間くらいはおっぱいが張って熱をもって痛くて寝られなかったけど3日目くらいから楽になってきました(^^)
家にいるときはずっと保冷剤をあてていておっぱいがぱんぱんになってきたら絞る、を繰り返していたらだんだん張らなくなってきましたよ!
絞りすぎない、冷やすとだいぶ楽です!2日間はつらかったですが我慢です>_<

nkaeoi

ご返信ありがとうございます💦
やはり3日が勝負なんですね💦
授乳回数がいくらくらいからミルクに切り替えられたのでしょうか?
よろしければ教えてください😖
私は普段詰まりやすいのですこししんぱいで💦

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

授乳回数は6〜7回くらいです😉
詰まりやすいと心配ですよね😭💦私は詰まったことないので参考にならないかもですね😭😭
魔法のおっぱいというサイトを参考にしました✨

nkaeoi

お返事ありがとうございます💓
6.7回からとのことで、参考になりました〜☺️
詰まらないかドキドキですが、私もサイトをみながらやってみます❗️
ありがとうございました✨