※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
お金・保険

旦那にお小遣い制導入しましたが、タバコ代を含めると文句を言われました。皆さんはどうしますか?

今日給料日でした!
今までずっと旦那のお小遣いがなくタバコも買って渡してました。これはあるだけつかう旦那の性格からです。
しかしお小遣いがないないといばるので最近お小遣い制にすることに。
そこでタバコ代込みのお小遣いに先月したら文句をいわれました。タバコは必要経費でお小遣いからはださない!と。
タバコは嗜好品だからお小遣いから出してもらいたいし、小遣いからだせばタバコも節約するかなとおもったからです。
もちろんタバコ代込みの金額いれてます。
皆さんならどうしますか?

コメント

hyphen

お小遣いから出すか禁煙するか選ばせます💧

らら

今はやめたんですが、吸ってたときはお小遣いにいれてましたよ!
自分が勝手に吸うんだからお小遣いという考えです。

ママリ

タバコ代込みで突き通します(笑)
タバコは必要経費ではないからです。

そしたらタバコ代を引いた金額を渡せば良いのではないですか??

ぶらっくれでぃ

タバコ代なしのお小遣い渡してます!

タバコ買うならお小遣いで買いなさい
お小遣いがタバコ代で減るの嫌なら
タバコ辞めろ!

って言ってやってます(´-ω-`)

アントーナ

うちはお小遣いに昼食代とタバコ代おお酒代込みです!こちらからすれば全然必要がないのでタバコやお酒やりたいなら他を工夫するべきかと思います。結果自分でお弁当作って持って行くようになりましたよー

吸わなくても死ぬわけじゃないしお小遣い代に含めます!😊
それでも嫌ならもうお小遣いあげません(笑)

ちま

私は旦那にタバコ代込み
ジュース、コーヒー代込みで
25000渡してます!
たまにお使い頼んだりするので
その時はタバコを家のお金で
買ってあげたりしてます!😅
お小遣いはどれくらいにしてますか?
給料の10分の1がいいらしいですよ!

まぁ

お小遣いから出してもらってます(°▽°)

SoRa

家計から出したら際限無く吸われそうで嫌です…🚭

タバコ代分入ってのお小遣いなんですよね❓
どうしても小遣いから嫌だと言うなら…。
今の小遣いかタバコ代分引いて、家計から月何箱迄って決めて現物支給で出します。
それ以上吸うなら自分のお小遣いで吸って‼️
って言いますね( ´Д`)y━・~~

ソラソラ

タバコは必要経費ではありませんよ😒
お小遣いの意味ないですよね??
なに勘違いしてらっしゃるのやら笑

堅あげポテトが好きです。

うちは一万円とタバコ2カートンです♪
なので現金にしたらお小遣いは二万円ですね🤔

👩♡👨mama

もちろん小遣いからですね!!
うちは、お酒食費から最近出してますが、やっぱお酒も小遣いからなんですかね?小遣い15,000円しかあげてないので😅

• 桜華

桜華

横入りすみません💦
    うちも15,000円のお小遣いです☺うちは、1日ビール2本の計算で、それは家計費から出して、それ以上飲みたいのであれば自分のお小遣いからって取り決めしてました💡
    でも、健康診断の結果があまり良くなかったのをきっかけに、自分のお小遣いでお酒を買うようになりました😅最初の取り決めはそのままで良いと話してるんですが、なぜか自分のお小遣いから出してるのでそのままにしてます笑
    子どもが産まれて何かとお金もかかるので助かってます☺やっぱ、鬼嫁ですかね笑

• 11月24日
桜華

ちゃんさんがおっしゃるように、タバコは嗜好品であって、必要物ではありませんよね😓必要経費だなんてむしよすぎです💥
お小遣いって自分の欲しいものをそこから出すものなので、タバコ代はお小遣いからが筋です。お小遣い制の意味なくなっちゃいますよね😵
必要品どころか、有害物質なので、そんなにタバコ代出すのイヤなら、いっそのこと辞めちゃえばって思ったり😅ってか、家はやめてもらいました👍 そのかわり、旦那の友達には鬼嫁だと思われてます笑

私ならタバコは月に何カートンか決めて買い置きして、お小遣いはそれを引いた分現金を渡しますね。
それで、タバコが買い置きで足らない時や、外出先で無くなった時はお小遣いで買ってもらいます。
そうしないと、お小遣いをタバコに使い過ぎて他のもの買えないから余分にくれとか言いそうですしね。

お小遣いないのはかわいそうですが、
ふつうはタバコ込みのお小遣いだと思いますよ。
世間一般だと思います!

お小遣いからタバコ買おうが、漫画買おうが、貯めようが何しようが自由だから自分でやりくりしたら?といってみたらどうですか?

毒に出すお金は無いのでタバコ吸うなら自分の小遣いでどうぞと言ってます。

くりりん6263

たばこはもちろんお小遣いから買わせます!吸わなくてもこちらとしては困らないので!笑 お小遣い欲しいならタバコやめたらその分浮くよと言ってます!(*^^*)

おマメマメ

このページを旦那に見せるといいですよ!!!笑

すみません、笑い事じゃないですよね...🙇‍♀️うちはお小遣いに入れてます!文句言ってきたら張っ倒しますよ✊
そりゃぁ...月100近く稼いできたら考えますけど...いや、それでもないな!

suzucha☆

ここに意見を求めても、誰もタバコ代くらい別に出してあげれば?って奥様は居ないかもですね(^-^;
だって、タバコって吸わなくても生きていけるでしょ?
だんな様が譲らないなら、お小遣い減額+タバコは生活費(上限有)ですかね?

よし子

うちの旦那はヘビースモーカーです!😩
昔やりかは減ったかと?
タバコ辞めて欲しいけど、仕事中などストレスで吸ったりするし、それを辞めるとかしたら更にストレスみたいなのであまりうるさく言わないです。
ただタバコはもちろんお小遣いからです。
タバコを必要経費など都合よすぎますね😑😤
お小遣いはいくらにしたのですか?
我が家は¥20,000です。
大きな飲み会、服、散髪などは別です。
お小遣いって名のお金なのであったらあった分使います🤣うちの旦那さんは。
なので来年から週事にお金渡すか?とか考えてます。
しかも¥15,000設定で!*\(^o^)/*

ちゃん♡

みなさん、ありがとうございました😊
タバコ代込みでわたし、えーと言われましたが吸わないぶん浮くんだからといいました。
わたしは吸わないし吸わないぶん自由でずるいと言われましたがそんなのしらねーよということにしました。

今までタバコは別で買い、普段の飲み物代だけお金渡してましたがあるだけつかうし俺は月4000円しかもらってないと義実家でいい、趣味の高いものは家計からだしてたので不公平だしむかついたのでこれからお小遣い自主管理にさせます!
貴重なご意見ありがとうございます😊❤️