※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
ココロ・悩み

お義母さんの連絡でストレスが溜まりますが、我慢するしかありません。その場だけ乗り切ります。

お義母さんお節介で心配性でちょくちょく連絡きて…ストレス溜まります。
我慢するしかないですよね。
その場だけ乗り切ります(笑)

コメント

ひあゆー

うちは義母いない代わりに義父がそんな感じで、ストレス過ぎたので"息子さんが寂しがってるので息子さんに連絡してあげてください"って言っちゃいました( ˊᵕˋ ;)その後は旦那に連絡行くのでストレス半減しました!

• まいめろ

まいめろ

お義父さんかそうなのですね!(笑)
    でも、言えるの凄いです!!!

• 11月24日
  • ひあゆー

ひあゆー

我慢してストレスになるのが嫌だったので、早めに対処しよって思いまして( ˊᵕˋ ;)
    孫がいるのでそれを盾に少し強気に言ってみました♡

• 11月24日
  • まいめろ

まいめろ

私も言いたいです〜(>_<)
    でも酷くなるようだったら、ポロッと言っちゃうかもです(笑)

• 11月24日
ローズ

我慢だなんて、優しいですね😭お辛いですよね💦私も義母の過干渉にストレスが溜まり、距離を置きました。必要最低限しか連絡を取らず、会いません。そしたら、大人しくなりました👌💦

• まいめろ

まいめろ

我慢しなくて良いならしたくないです!(笑)
    でもやんわりなら言えそうなので、どうにかして言うかもしれません!
    因みに何て言ったんですかー?

• 11月24日
しほ

うちの義親は連携プレーで、義父から連絡きます。

お母さん(義母)にちゃんと連絡してください

と。
旦那と義父が仲悪いので義父からの連絡はすべて私に来るのですが、それに対して返信すると、それを義母に言ってと言われます。なぜあなたが言ってくれないのww二度手間どころじゃなくて、めんどくさすぎます。

• まいめろ

まいめろ

えー!そういう場合もあるのですね!(笑)
    それは面倒くさ過ぎます!
    うちは旦那がお義母さんの言う事聞かないので私にきます😭😭

• 11月24日
ママリ🔰

我慢されてるの尊敬します。
私は無理です😅
義家族からの連絡は全て旦那を通して貰ってます😂

• まいめろ

まいめろ

旦那さんは何も言わないんですかー?

• 11月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

言わないですよー☺︎︎義家族と色々あって、最低限の関わりでいいって言われてますし。
    たまに義母から直接連絡きますが、旦那に「~っていう連絡きたから返事しといて」って丸投げしてます😂。

• 11月24日
  • まいめろ

まいめろ

そうなんですね!
    うちは旦那に言っても適当に言っとけよ!って言われます。
    たまに気付かないフリをして旦那にかかってきて終わる時もあります(笑)

• 11月24日
トトロ

分かります!
私も義母のことで先ほどママリに相談しました笑
うちもほとんどは旦那へ連絡してもらうようにしてますが、それでも時々私にも来るんですよねぇ💦
それでたまには返さなきゃなぁ、、と返すと調子に乗ったかのように次の日も来ます💦

• まいめろ

まいめろ

そうなんですね!(笑)

うちも大体そうしてますが、旦那は話を聞かないので私にお義母さんから連絡きます(^_^;)
    分かります!!!
    暇だと思われて、いつも長電話になるので困ってしまいます💦

• 11月24日