※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ〜む
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと抱っこを求めて、一人遊びが難しい状況です。バウンザーに座らせると泣いてしまうようで、ママは一人で遊んで欲しいと感じています。

みなさんは生後2ヶ月の赤ちゃんと昼間どのように過ごしていますか!?
うちはおっぱいか、泣いてるか、抱っこか、寝てるか…といった感じで起きてる時間が少ないんです。起きててもずっと抱っこ…
バウンザーに乗せると嫌みたいで泣きます。
ママ的には起きてても機嫌良く一人遊びして欲しいものです(>_<)

コメント

びち

2.3ヶ月ずっとそんな感じで打つになるんじゃないかと思うくらいでした( ̄▽ ̄)
とりあえず寝てる以外は泣いてましたf^_^;)

• まぁ〜む

まぁ〜む

ですよね…
    昼間は1人なので不安で不安で(>_<)寝る子は育つ!と思ってます。

• 8月28日
えりこ

うちの子はラッキーなことに、一人遊びが得意みたいで、放置して家事をしていても手足をバタつかせて遊んでます!
母乳も約3時間は空いて、5~6分ずつ左右飲んでご機嫌です!!
でも、最近は11時頃から17時頃まで爆睡(途中乳をあげてます)で、夜の寝に入るのが22:30頃です!

抱っこして欲しくて泣くときは、横抱きより縦抱きを好んでます♡
室温は26℃代が適温みたいです♡28℃になると、暑くてよく泣き、乳も欲しがり、寝ないです。
こんなにも違うか…と、ビックリしています(´ー∀ー`)

今は、お母さんに甘えたい時期だと、昨日来た助産師さんがおっしゃってました!!!
お母さん以外には笑顔を見せたり、泣き止んだりするけど、それはオッパイを貰えないのがわかってるから、無駄だと思うそうです。
お母さんにはとことん泣いて甘えるそうです!!それがお母さんの特権だ!と…♡
すごく、プラスに考えられるようになりました!!
みなさん、色々な悩みがあると思いますが頑張りましょう٩(๑′∀‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

• まぁ〜む

まぁ〜む

羨ましい(>_<)
    母乳も昼間は1時間置きとかなのでママが疲れちゃいます。。
    少しずつリズムができるかな⁉︎

色々と悩みは尽きないですよね…
    わたしもプラスに考えられるように頑張ります🎶
    ありがとうございました^^

• 8月28日
ゆるゆるり

初めての絵本を買って、最近読み聞かせ?始めました(ˊᵕˋ)
じーっと絵を眺めて、キャッキャと笑ってます😊
起きている時は歌ったり手遊びを見せたり絵本読んだり、涼しい時間帯には散歩に行ったりしています(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✩⃛ೄ
メリーをプレゼントしたもらったんですが、大人しいのは5分ほどで、まだまだ一人遊びは難しそうです(੯ੁૂ‧̀͡u\

• まぁ〜む

まぁ〜む

うちも最近絵本購入しました!
    でも…まだ息子は興味なし(^◇^;)わたしも色々と試してみようと思います。

• 8月28日
miーちゃん

生後2ヶ月前半はそんな感じでした!
だんだんご機嫌な時間は増えてきましたよ(*^^*)
一人遊びってほどでもないですが、
お手手を眺めたりしゃぶったり、オルゴールメリーを見て足をバタバタさせたりして遊んでくれるようになりました🎵
ちなみに、うちの子はもともとあまり寝なくて、起きてる時間はそれほど変わりませんでした💦

• まぁ〜む

まぁ〜む

ご機嫌な時間…増えて欲しいですね‼︎
    やはりみんな個性があるので色々ありますよね^^

• 8月28日
まりりん

うちは3ヶ月くらいまではほとんど寝てましたよヽ(。・ω-。)★

• まぁ〜む

まぁ〜む

寝ててもちゃんと育ってるので良しとします(´▽`)ノ

• 8月28日
miwa3319

私の娘も二ヶ月でそろそろ3ヶ月に入りますが、昼間は天気がよければ散歩して運がよければそのまま昼寝して起きてれば授乳や本を読んであげたりしてけっこう起きています。あと、私がどうしてもやらなければいけないことがあればメリーのおもちゃを使ってしばらく一人でじっと見つめて大人しくしています

きいろ

おっぱいやミルクの後、お昼寝布団に置くとメリーを見たり、部屋の中をキョロキョロしてしばらく一人で遊んでますが、日によってはすぐに泣いて呼ばれます。その時はでんでん太鼓やガラガラなどをそばで鳴らして一緒に遊びます😊最近絵本を買って見せてます。絵の色が鮮やかなのでじっと見入ってますし、私の読む声色がおかしいのか声を出して笑う時もあります。
昨日見つけたfisherpriceのアプリはBGMありで動物が動くのでとても気に入ったみたいですが、ブルーライトが気になるので1日に1回までにしようかなと思います(* ̄∀ ̄)あと、無料でもらったディズニー英語のCDをかけながらテキストを一緒に見て歌ってると、泣き止んであーうーと言います。
うちは混合なので3時間クールでリズムがついてきています。
おっぱい→ミルク
5分〜20分くらい一人遊び
→二人遊び
ミルクから一時間くらいでぐずりはじめる
おっぱい→ねんね
これでだいたいまたミルクから3時間くらいの頃に起きてきます。たまに2時間とかでも起きますが、そしたらおっぱいあげたり縦抱きにしていろいろ話しかけながら家の中を歩きます。暑くなければ散歩して外気にふれさせたいんですが、まだ日中の外出は難しいです😓

ひめまる@0v0@

こんにちは!
うちも2ヶ月の娘がいます♡
質問の答えになってないですが、うちも早く一人遊びして欲しいです(*_*)
特に今日なんて全然寝なくて、起きててもすぐに大声で泣いて
スクワットの動きをしないと泣き止まず(;>_<;)ズッシリと重くて
何も出来ず泣きそうです(T_T)
2ヶ月後半になれば機嫌の良い時間が増えて少しは楽になるのかな(><。)