※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー🐣
子育て・グッズ

授乳後のげっぷがうまくできず、赤ちゃんが苦しそう。げっぷの出し方を教えてほしいです。

いつもありがとうございます*相談です、完母で2・3時間起きに左右約10分ずつ授乳してます、授乳後げっぷをさせようとしてますがなかなかでません(肩に乗せてやってます)でないときは縦抱きで5~10分いてその後ベッドへ移しますが、うめき声?うなり声?がひどくのけぞったりします…。げっぷの出やすい方法があればぜひ教えてくださいつω;`。

コメント

えりこ

子供によって出にくい子もいるみたいですね!
ポンポン背中を叩くと出る子、下から上に擦ると出る子、顔を真っ直ぐにしないと出ない子など…うちの子もなかなか出ず、私のやり方が悪いのかと思い、ネットで何度も調べました。
私の子は「今回も出なかったか…」と諦めて、我が子を胸の前に持って来て、顔をみてゴメンネって言うと、出たりしました。笑
その角度が、恐らく出やすかったんだとか思います。。笑

私が参考にしたものを添付しておきます!!

• るー🐣

るー🐣

ありがとうございます*
    画像まで助かります!
    がんばって練習していきます🐱🐾

• 8月28日
*yo-ちやん*

私もげっぷ出ません!
でも、おならはよく出ますっ!
おならはでますか??
おならが出るようであればさほど心配はないようですっ(^^)
もう少し大きくなってから自然に出るようになると伺いましたっ

• るー🐣

るー🐣

ありがとうございます*
    おならはよくでます、
    とくに授乳中に力んででます(笑)

• 8月28日
  • *yo-ちやん*

*yo-ちやん*

一緒ですね(^^)
    一応、授乳やミルクを飲んだ後時間をなるべくとって、ゲップを促しますが
    おならが出てるのでゲップ出なかったら諦めてます(^^)

• 8月29日