※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
妊娠・出産

37週5日の検診が不安で、お産の痛みや耐えられるか心配です。ビビりすぎて鬱になりそうで、今後の検診も怖いです。

これから37週5日の検診です。

赤ちゃんには早く会いたいですが
それ以上に恐怖しかありません。。
内診グリグリ今日やられるのかなや
そこからお産に進むかなや
痛みに自分は耐えられるかなど( ´∵`)

もうビビりと考えすぎで鬱になりそうです

本当に痛いのがダメなのと考えすぎちゃうので
とても辛いです。

これからの検診も怖いです:(´◦ω◦`):

コメント

ちーママ

私もそれぐらいの時恐怖で仕方なくてちょっとの腹痛でもびびってました!
グリグリも怖いですよね💦
でもいざ陣痛が来たりすると、もう耐えるしかないんだって思うし、もーすぐ会えるって思えるし、大丈夫ですよ!!
かなりびびってた私でも元気な赤ちゃん産めました☺️痛いけど、助産師さんに、陣痛の痛さで死ぬ人なんていないから!って言われて納得させられました(笑)終わりがあるって思えばちょっと気持ちも楽ですよ🤔

• 新米

新米

もう、毎日恐怖です( ´∵`)
    やはり内診グリグリはものすごく
    痛いですか?

• 11月24日

最初は怖いですよね。 。
先が見えないのと、全く経験したことのない展開…これからどうなるんだろう、いつどうなるんだろうとずっと考えていました(><)

でも!
痛みはいつか終わります❤️
私は陣痛が辛かったものの、産むときは全く痛くなかったです!赤ちゃんが出てきたときは、やっと出た〜〜と言ってしまうほど余裕がありました(^^)

あまりネットの情報に左右されず、ドーンと構えていた方がいいですよ(^^)頑張れ〜〜!!

• 新米

新米

本当に気が狂いそうになります:(´◦ω◦`):
    注射ですら怖い自分なので( ´∵`)

• 11月24日
3kidsma-ma

陣痛くるまでが恐怖ですよね。

陣痛なんてイメージ出来ないし。

内診グリグリとかはお産とはまた違う痛みだからそれはそれで痛い。
でも陣痛はそれ以上の痛みですが、陣痛きたら恐怖心なんてぶっ飛びますよ。
痛みとの戦いです。陣痛中痛みに耐えながら恐怖心もあったりは全くなかったです。

なのでできたら短時間で体力あるうちに産まれて来て欲しいですね。

• 新米

新米

早く会いたい気持ちを超えてしまう
    くらいビビっています:(´◦ω◦`):

• 11月24日
ゆうゆう

私も!!同じく!!
早く会いたい半面、不安と恐怖です。
痛みとか、想像できなくて。
いつ陣痛が来るのか、全く分からないし。
私の周りは、みんな「夜、陣痛が始まった」と言うので、私も夜になると少しドキドキします。
内診台も経膣エコーも苦手なので、分娩台に乗れるかも不安です。切開とか縫合とか聞くだけで、ヒェ~って感じです。
なのに、冷静に「1ヶ月も入浴できない(シャワーのみ)って、この時期寒いよな…」「便秘になったら、イキめるのかな…」とか産後のことを考えたり💦
だんだん、胎動も大きくなり、子どもの体重も増え、もうドキドキです。

• 新米

新米

毎日夜は寝苦しい毎日です:(´◦ω◦`):
    お互い頑張りましょうね😭🙏

• 11月24日
MUKO

分かります!陣痛が怖くて怖くて、お産の想像をすると考えすぎて眠れないほどでした😢笑 私は痛みに弱くて、ちょっと指を紙で切ったりしても大騒ぎするほどです😅💦そんな私でも陣痛きたら案外楽に(?)産めました😆たぶん妄想が膨らみすぎて実際のお産が楽に感じたのかもしれません。出産の痛みに耐えられない女性はいないのだと思います☺大丈夫ですよ~!とにかく体力蓄えておくことが大事だと思うのでリラックスしてたくさん寝てください😌✨

• 新米

新米

被害妄想が果てしないです(´;ω;`)
    内診グリグリはやられましたか?

• 11月24日
  • MUKO

MUKO

内診グリグリされましたよ~💦確か36wの検診で初めてされました💡でもこれも想像してたよりぜーんぜん痛くなくて拍子抜けでした!そのあと出血してしまって、その方がビビりました😱💦💦

• 11月24日
まほたむ

同じく内診グリグリ・陣痛が怖くなってきた初マタです!
来週から内診グリグリするって言われてるのでドキドキしてます💦

正産期になったら、早く会いたい気持ちと1人の時に本陣痛きたら…という複雑な気持ちです😥

お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう❤️❤️❤️

kumin

わかります!
わたしも出産怖すぎます。
無痛分娩なんですが、それでも怖いです。
火曜日に入院でグリグリと背中にチューブ入れるみたいです。
無痛なのに、怖すぎます。