※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみい
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中スイッチについての悩み。昼はおくるみで寝てくれるが、夜は2〜3時間しか寝ない。ハイローチェアは泣くので使えず、背中スイッチやおくるみの効果が心配。他の子供はどうか気になる。

生後1ヵ月半の赤ちゃんです。

背中スイッチについて・・・。
上の子とは背中スイッチに敏感&わたしの寝かせ方が下手でほとんどの時間を抱っこで過ごしていました。
現在二人目ですが、昼間はおくるみ&授乳クッションで良く寝てくれます。
ハイローチェアは最近寝ない、乗せると泣く・・・でほとんど使ってません。
夜はおくるみでなんとか2時間~3時間寝てくれますが、これがいつまで続くのか心配で(^^;
おくるみもいつまで効果があるのか・・・背中スイッチはいつになったらなくなるのか・・・‪‪💦‬‪‪💦‬

皆さんの子供ちゃんはどうですか??

コメント

ココ

添い乳が嫌でなければ、最初から寝転んでいる状態なので、寝たと思ったら離れるだけですよ!

私は添い乳でものすごく楽になりました!

  • みいみい

    みいみい


    それが・・・上の子で添い乳していたら、長時間寝てくれなくなって、夜間断乳したんです‪‪💦‬
    それに下の子は添い乳上手くできなくて(T_T)‪‪💦‬腕枕してもダメみたいです(T_T)‪‪💦‬

    • 11月24日
  • ココ

    ココ


    そうだったんですね、夜間断乳はしないとこっちが辛いですしね(*_*)

    うちの子は背中スイッチはいつのまにかなくなっていたので、お役に立てませんでしたm(__)m

    • 11月24日
  • みいみい

    みいみい


    添い乳、楽なんですけどね‪‪(*´ω`*)
    背中スイッチ、いつの間にか・・・ですよね‪‪💦‬
    早速のコメントありがとうございました!( ¨̮ )

    • 11月24日
deleted user

うちは未だにおくるみ授乳クッションスタイルで寝かしてますよ🙂✨
色々しましたがこれが一番よく寝てくれます👶🏻

でもおくるみもいつまでもするのは良くないのかなぁと思って最近はまかずにいかにも巻いてますって感じでふわっと包むだけなんですが本人は巻かれてると思ってるらしくピクリとも動かず寝てます 笑

あと最近はトントンで寝てくれるといいなぁと願いを込めてひたすらトントンしてますが3回に1回はトントンで寝てくれるようになりましたよ!

  • みいみい

    みいみい


    やはりそうですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    うちもそのセットのおかげで昼間ゆっくり過ごせます(*´ω`*)
    ふわっとで寝てくれるんですね(o・・o)/わたしも夜試してみようかな・・・。

    ちなみに、トントンで泣きませんか??上の子との兼ね合いどうですか??‪‪💦‬今は抱っこで寝かせて、熟睡するまで抱っこ+トントンしてます‪‪💦‬

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月半とかならまだがっつりおくるみでも大丈夫ですよ😄
    その方がきっと赤ちゃんも安心するんだと思いますよ☺️❤️
    うちの子は3ヶ月まではがっつりくるんでましたよ!

    下の子を寝かしてる時はお兄ちゃんにはいつもお絵描きしてもらってます
    お絵描きしてる時だけは静かなんで 笑

    トントンで泣き始めたら抱っこに切り替えます👶🏻
    トントンだけですっと寝る時もあります🙂

    うちもずっと抱っこで寝かしてから布団に下ろしてトントンでしてきてたので抱っこの時間を短くしていってウトウトしてきたらさっと布団に寝かしてトントンって感じでやってます!

    トントンだけで寝てくれるとすごく楽になりますもんね😊💕

    • 11月24日
  • みいみい

    みいみい


    ではまだまだがっつりおくりみで乗り切ります!(o・・o)/

    うちも今は遊んでもらってるんですが・・・下の子が寝て、さぁ上の子!ってなるとなぜか下の子が起きてしまって(T_T)なんだか上の子に申し訳なくて(´・ ・`) 寝るときはゆっくり上の子にかまってあげたいんですが‪‪💦‬‪‪💦‬
    徐々に慣らして行く感じですね( ¨̮ )
    わたしも3ヵ月頃になったら少しずつ、トントン慣らしていこうと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    上の子で寝かしつけには苦労したので、下の子にはすんなり寝て欲しくて(笑)頑張ります!
    ありがとうございました!m(_ _)m

    • 11月24日