※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“まあゆ(’-’*)♪”さんがお子さんとコンビニへ行ったときのエピソードを紹介します。

・・・・・

コンビニの若い男性の店員さんに感動しました(*´ω`*)

ぼぼ毎日のように行くコンビニ。1歳2ヶ月の息子はバナナが好きで今や真っ直ぐバナナに向かいひとつ持って、レジに持って行きます(笑)
すると店員さんは子ども扱いせず敬語でお預かりします!と笑顔。支払いをしてる間に他に気をとられる息子(;´д`)
私がバナナを受け取ろうとしたら、あ(*^^*)大丈夫です。とレジから出て息子の前にしゃがんでお待たせしました、ありがとうございます。と笑顔でバナナを渡してくれました。

若い男性なのに!と感動して惚れそうでした(笑)

・・・・・

子供が商品を持ってレジにいくと、困ってしまう店員さんも多い中この対応…子供はもちろん、ママとしてもうれしいですよね。

皆さんは子供と買い物中、店員さんに素敵な対応をしてもらったことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

たも

素敵な店員さん❗️

飲食店とかでも子どもとキチンと目を合わせて会話してくれる店員さんがいると感動します😂

基本息子は無視で親としか話さない人が多いですね💦

あと息子が無邪気に手を振ったりしても笑顔で振り返してくれる店員さん最高です💕

ゆの

胸がジーンときちゃいました╰(*´︶`*)╯♡ステキな店員さんですね✨
うちは、近所のよく行くスーパーのおばちゃん店員さん達がみんなステキで✨行くと毎回声かけてくれるし、まるで自分の子どもや親戚の子をあやすように構ってくれんです(^^)子連れやお年寄り、みんなに優しいステキなスーパーです✨あたたかい地域だなぁ〜と嬉しくなっちゃいます╰(*´︶`*)╯♡

くま

すごい!むしろ、その店員さんの時給をあげるためにもコンビニの上司にも報告したらいいですよ⑅︎◡̈︎*

私も親切にしていただいた方には、その分なにかで恩返し出来ないかいつも考えています。

店員さんまじ素敵です♡

桜

神対応ですね!
スカッとジャパンに投稿しましょ(笑)

らら

いやー、すてき!感動しました(●´ω`●)♡

りりりりりん

あ、そんなことされたら惚れちゃいます🙈💕笑
うちが買い物するお店はたいてい店員さんが子供に対して好対応なので、息子もいつもお金渡させてもらったりお釣り受け取ったりと楽しそうです😊
そういう対応は心が温まりますよね♨️

はじめてのママリ🔰

素敵ですね〜❤️
同じ子育て世代の女性ではなく、若い男性というところが更に嬉しくなりますね(^^)

私は、生後3ヶ月頃の娘を連れて飲食店に入った時、子供用にもプラスチックのコップに入ったお水を用意してくれたことがありとても嬉しかったです。
明らかにまだ飲めないけど、ちゃんと人数に数えてくれてるんだな〜と😊

ぷに

わー。そんな店員さんいるんですか~🎶
素敵です!
うちはよくいくスーパーおばちゃんなんですが、よく声をかけてくれます。
この間色々買ってその中の紙パックのジュースも買ったんですがご丁寧にレジを通したあとに「これはぼくのかな?」って言って渡してくれて。。(;´д`)そのあとその場で飲ませる羽目になりました♪

とかげママ

素敵な店員さんですね~(*´ω`*)

ベビーカーや抱っこ紐で買い物をしていると、レジの方が会計の終わったカゴをサッカー台まで運んでくれる事があり、とても助かります❗しかも一店舗でなく複数のスーパーで。
後ろの方を待たせてしまうので(ほんの少しですが)ちょっと申し訳なくも思いますが、とても嬉しいです😂

まぁたん

なかなかできないですよね✨😊うちの息子もそんな素敵なことがさりげなくできる人になって欲しいしそんなふうに育てなきゃと思いました☺️
私も以前スーパーでの買い物中にこんなことがありました。おんぶ紐で子供を背負っていた時にアンパンマン大好きな息子は非売品のアンパンマンの大きな人形を見つけ欲しいと泣きわめき・・😣困った私はアンパンマンのジュースでごまかそうとしたのですが泣き止まず、あまりに騒ぐのでさすがに他の方に申し訳なくて買い物もそこそこに帰ろうとしたら「どうぞ😊」の優しい声と共にぴたっと泣き止む息子。その手には風船が・・そこには店員さんが描いてくれたであろうアンパンマンとバイキンマン。「ごゆっくりお買い物されて下さいね✨」の一言がに何度頭を下げても足りないくらいでした。おかげですっかりご機嫌になった息子とゆっくりお買い物をすることができました。母くらいの年齢の方でしたがとても温かい気持ちになりました。

• ママリン

ママリン

横入り失礼します。
    なんだか読んでいて涙がじんわり出てきちゃいました😢💕
    店員さんに「ごゆっくりお買い物されてくださいね」なんて言われたらその場で泣いてしまうくらい嬉しすぎますね😢

• 12月4日
  • まぁたん

まぁたん

コメント頂きありがとうございます✨☺️
    子供の泣き声が大きくなるにつれて周りの方の冷たい視線や咳払いが増え、本当に申し訳なくてその場から消えてしまいたい気持ちでした😣そんな時に出逢った温かさに本当に救われました。その店員さんの一言が私にはありがたすぎて嬉しすぎました✨✨今母とはなかなか会えない距離に住んでいることもあり、その女性の温かさに大好きな母を重ねてしまいました。子連れだと迷惑をかけまいと色んなことに遠慮してしまいがちですがその方の優しさにとても心が軽くなりました☺️

• 12月4日
ぷに

そんな店員さんいるんですか❗
素敵ですね🎶
うちの🏠の近くのスーパーはおばちゃんなんですが、よく声をかけてくれます。
この間も色々買ってその中に紙パックのジュースも買ったんですが、レジを通したあとにご丁寧に「これはぼくのかな?」って言って息子に渡してくれました(;´д`)
その場で飲ませる羽目になりました♪

いたちさん

店内での必殺技のご使用はお控えくださーいの店員さんの話を思い出しました😂よかったら検索してみてください→和み兄さん

• みん

みん

それ、めっちゃ笑いました😂(笑)

• 12月4日
桜雨

優しい店員さんですね♡

さあこ

素敵な店員さんですね😺💕
私がよく行くスーパーでは、
私が抱っこ紐で買い物してたら、
必ず袋詰めをしてくれます(❁´ `❁)
息子にも必ずこんにちはとか
お利口さんねとか声をかけてくれます☺✨

子育てしにくい世の中と聞きますが、
優しい人たちたくさんいますよね😊💓

おっさん

胸キュンしてしまいますよね笑
旦那と比べてしまいそう😂

みん

うわ!聞いただけで惚れてしまいそうに(笑)!
いい人ですね😢♡
幸せになって欲しいいい♡

はんな

なんと言う神対応!
子ども好きな方なんですね(о´∀`о)

そんな人と結婚すればよかった…( ´_ゝ`)

mayumayu★

素敵な店員さんで羨ましい🎵
私の近所のコンビニは、ベビーカーでいくと入口のドアを開けてくれます。レジからわざわざ小走りで…(^-^)
自動ドアではないので大変助かります✨
私と、子供両方にわざわざ挨拶して笑顔で話しかけてくれるので嬉しい気持ちになります。

ママーリ

私は産直に行って野菜を買うといつものおばちゃんが息子にいつもありがとねと言って息子が持ってるカゴを受け取り、息子用に小さい袋に入れて持たせてくれます。そうすると息子は大喜びでニコニコして受け取ります。
そしていいお顔だねーとか重いの持ってママのお手伝いして偉いねと言ってくれます。

ゆきこ

いいですねぇ✨
息子さんの事を一人のお客様。として見てくれているんですね✨
なかなか出きる事ではないですよね。
息子さんも嬉しいでしょうし、息子さんが愛想がよくて可愛いのがまあゆさんの文面からもひしひしと伝わります✨

usa

こうゆう投稿は幸せになりすね✨
私は子供を抱っこしてパン屋さんに行くと若い女の店員さんがパンを入れるトレーを持ってくれ、一緒に回ってくれました。いつも見ていてくれていたようでとっても嬉しく感動しました(*´-`)

めぎゅママ

私はスーパーで店長さんみたいな人ですが、2歳前の息子が空になったかごを片付けようとして、結構積み重なっていて私は無理よと言ってたら、店長さんみたいな人が来てその積み重なっていたかごを低くしてくれて、どうぞと息子に片付けさせてくれました。

かぴい

、あ。 ;‼♪,,
たたへう>,,,,,あとちあ`→,:‼?♪

• みほやや

みほやや

あは、子供さん?笑
    みなさんの話を涙流して感動しながら読んでて、最後にこの投稿みてもう、笑ってしまいました!!
    やりますよね〜❤️和みました(^^)

• 12月4日
ともとも

素敵な対応ですね✨
私も接客業なので見習おうと思いました😊

結優

子どもが相手だと、ついつい話しかける言葉も子ども向けというか、タメ語まではいかないけどくずした話し方になってしまいますよね。

1歳と言えども一人のお客様として対応された店員さん、私も見習わなければです。

※ぱんころ※

私も、惚れてまうわぁ☺素敵な話聞けてほっこり❤
そういう話でいっぱいになれば世の中素敵になるのになぁ☺❤

きなこ

旦那より素敵だー!( *´艸)
スーパーのレジで、子供たちがバーコードを読み取って商品をカゴに入れる作業を必死に見ていました。
すると、店員さんが
ちょっとやってみる?♪今お客さん並んでないから♪
子供たちテンション上がりまくり↑↑
本物の機械?を持つ子供たちの目がキラキラ輝いていました☆
上手にできたね!お母さんのお手伝いもおうちでしてあげてね♪と店員さん。
とても素敵な経験をさせていただきました(^-^)

coco

^ ^う