※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

旦那の保険料にストレスがたまっています。保険をやめるか悩んでいます。私が払うべきでしょうか?生命保険に入っていない人いますか?

旦那の保険料にストレスたまります。
支払い出来ないのに、しかも掛け捨てで。何か私が払わないといけないみたいな素振りを義母にされます。
私だって、次産まれてくる赤ちゃんの為にたくわえとかないといけないのに。
旦那が昨日保険やめると言ってきました。やっぱり私が払うべきてしょうか?あと、生命保険に入ってない人いますか?

コメント

🌷*゚

保険料はご主人のお給料で賄うべきでは?
奥さんが払わなければいけない理由が見つかりません。
それほど保険料が高く支払いが困難であればとりあえず県民共済やコープ共済などお安い保険に入ることをおすすめします!

  • 🌷*゚

    🌷*゚


    肝心なことを記載し忘れました💦
    我が家は子どもは学資と生命保険、主人はとりあえずマイホーム購入まで貯蓄優先と言うことで県民共済に加入しています。
    私自身は出産前に積立てでかんぽ生命に加入しようかと主人と話しています。

    • 11月24日
なつみかん

毎月払えないような金額なのでしょうか?
旦那さんが無保険なのは、ちょっと心配にならないですかね😅

共済とかなら月1000円からあるので、無理のない程度でかけられたらいかがですか?

かなちゃん

最近まで入っていませんでした😅というか結婚する時に入っていましたが旦那本人が理解せず入っていたのでやめました!
そのあと最近私が考えて入れました。
1度見直しされたらいかがですか?
ちなみにどんなのに入ってどれくらい払われているんですか?😮

ママリ

保険料は私が、旦那がとかではなく、みぃママさんの家計が払うものかな?と。

年齢にもよりますが掛け捨てなら月2000円とかでも2000万の保証のある保険とかありますが、しばらくはそういうものにされるのはいかがでしょう?
マイホームをお持ちじゃないならなおさらもしものときの保険はあった方がいいかなと思います(*´꒳`*)