※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃん用品を揃える中で、初めての子に適した横抱きから縦抱きにも変えられる抱っこひもを探しています。おすすめやメリット、デメリット、注意点を教えてください。

今妊娠7ヶ月でそろそろ赤ちゃん用品揃えていこうと思ってます☆

今、悩んでるのが抱っこひもです!
初めての子なので新生児から使える横抱きの抱っこひもでおすすめを探してます✨縦抱きにも変えれる物です💦💦

みなさんおすすめありましたら教えて下さい⤵️よろしくお願いします✨
メリット、デメリット、これはやめといた方がといった意見も参考になりますのでよろしくお願いします💕

コメント

ツム

私もまだ抱っこ紐買ってなくて初マタです😊‼️
横抱きできるのを探そうと思ったら首すわりまではあんまり外に出ないし、それやら新生児から使えるインサート?付きの物の方が良いと周りから勧められました💦

• りんごあめ

りんごあめ

初めてだとよくわからないですよね💦💦でも考えてみれば横抱き安心ですがそんなに使わないのかと思ったり新生児から使える縦抱きの物探したいと思います💖

• 11月24日
さみー

私はエルゴのアダプトを使ってます!
インサートが要らないので新生児の頃から使いやすかったです!
アダプトの次にOmni360というのが出たのでそれも良さげだなぁと思いました!
横抱きは友達が用意してましたが、抱っこ紐を使う頃には首は座ってなくても新生児期よりしっかりしてるので必要無かったと言ってました😅

• りんごあめ

りんごあめ

エルゴアダプト検索してみました✨✨エルゴたくさんあるので理解に苦しみましたがようやく意味がわかりました💖オムニ360はアダプトの改良版的な感じなんですね✨前抱きと使える重さが違うだけみたいなので安いアダプトの方お店でみてみたいと思います💖✨

• 11月24日
おかき

横抱きではないですが、
エルゴアダプト使ってます\(^^)/
新生児からずっと使えるのでオススメです💓💓

• りんごあめ

りんごあめ

エルゴアダプトみなさん使われてるので検索したら新生児から使えるしインサートなしで使えるみたいなのでチェックしてみたいと思います💖

• 11月24日
杏

横抱きなら、アップリカのコランハグがいいと思います❗
首すわり前から縦抱っこできるものと悩みましたが、顔もよく見えるし、ぐずったときにも使えます❗

• りんごあめ

りんごあめ

横抱きだと首座ってなくても安心ですよね✨✨初めてなので色々調べてみたいと思います💕

• 11月24日
みぃ

私は西松屋でこの抱っこ紐買いました!
新生児から横抱きで使えるもので
首が座れば縦抱きおんぶ抱きができます👌🏻

1人目を出産後1週間健診に行く時、まだベビーカーに乗れないので
この抱っこ紐に凄い助けられました💓

エルゴは高くて私には手出せなかったので、こちらにしましたが新生児を縦抱きするのも怖かったのでこれで良かったと思ってます☺️

4月に3人目産まれる予定ですが、上の子の時から買い替えることなくこのままこれ1つで済みそうです!

• りんごあめ

りんごあめ

横抱きだと首座ってなくても安心ですよね~✨✨写真みるとやはり横抱きも楽なのかなと迷ってきました😰横抱きだと片手支えたりしないと不安定ですか❓

• 11月24日
  • みぃ

みぃ

確かに支えておいてあげないと少し不安がありますね😢💦
    でも私は縦抱きにしても結局片手赤ちゃんと手繋いでたり支えてたりするので、片手使えたら問題ないか〜って感じでしたね!
    いいもの見つかるといいですね💕

• 11月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね✨✨ありがとうございます💖

• 11月24日
ちゃんみい

私はコストコでエルゴ抱っこ紐がセールで7800円だったのでそれを購入しました。
縦抱き用抱っこ紐で新生児からは使えないタイプのだったので、使うかわかりませんが、首座る前にも使えるようになるクッション、インサートというやつをネットで3000円くらいで追加で買いました。

横抱き抱っこ紐はなんか見ててちょっと苦しそうに見えたのと、あまり産まれてすぐは外出しないから、意味あるのかなと密かに思いつつ縦抱き用のでしっかりしてて、うちは余裕なかったのでなるべくしっかりしたもので安い物。セール品を狙いました!
ほかのベビー用品もセール品やポイント還元日などを狙いました。結構ベビー用品揃えたらお金かかりますよね💦

ベビーザラスや赤ちゃん本舗は店員さんが親切に商品の説明をしてくれるので、実際にものを触ってご主人にも使ってもらいながらどれがいいのか決めた方がいいと思います。
なんだかんだ人の意見より自分の感覚や価値観があると思うので…

良いものが使えると良いですね💓

• りんごあめ

りんごあめ

そうですよね💦💦自分に合うのも違うしお店で見たり使ってみないとわからないですよね😰
    エルゴがやっぱり人気らしいですね👍
    旦那は汗っかきだからメッシュタイプがいいといってたぶん別々に使うと思います✨赤ちゃん用品すべて買うと大変なので還元とかポイント高いときに行きたいと思います💖

• 11月24日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

どちらにしようか悩んだ時に使ってる人のアドバイス頂いた方がいいかもしれませんね😊

エルゴは沢山種類売ってますものね😉

ご主人がどれくらい使う頻度があるのか?奥様はどれくらい外出されるか?車移動か電車移動かとか用途によっても違うかもしれません。
    買うなら用途をご主人とご相談されることをお勧めします。
    うちは車移動が多めなのでコンパクトにならないものでもいっかなって話してました。
    汗をかきやすい方ということなので、その辺も店員さんにお話しされるといーかもしれませんね😊

• 11月24日