※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

義母についてです‼︎寒い日は温泉に行きたくなる~😭息子連れて1人では行け…

義母についてです‼︎

寒い日は
温泉に行きたくなる~😭

息子連れて1人では行けないし
旦那帰ってくるの昼過ぎだけど
16時から家見に行くし
やっぱり我慢かぁ😂

義母はきっとお願いすると
見ててくれるけど
昨日旦那と夕方用事あって預けたから
お願いしにくい😭

「いつでも預かるよ~‼︎いつでも預けていいからね‼︎」って
言ってくれるし余計なことしないから安心して預けれるけど自分がしたい事する為だけに甘えていいものなのか😭

前は産後に「出産頑張ったし妊娠中我慢した事も多いでしよ‼︎見ててあげるからお友達と気晴らししてきてもいいよ~‼︎普段1人で子育て頑張ってるんだから‼︎」って言って3ヶ月前に甘えて預けたけど💦

義母さんと関係良好なママさんは
どれ位の頻度で預けたりしてますか???

今は1.2週間に1回顔見せに行ってます⭐️
義母は「私は姑の立場だからお嫁さんが嫌な思いするような事はしたくない‼︎」との考えで、家は近いけどいきなり来たりとかは一切なく孫の顔がみたいなど催促の連絡もありません‼︎
ただ来てくれるまで待ってくれるタイプです‼︎

こんな義母さんだから😭
見せに行っても「抱っこしていい???」と確認して抱っこしてくれるような方です💦

昨日預けたときは息子が声出して笑ってるのが
凄く嬉しかったみたいで嬉しそうに話してくれました‼︎
息子も人見知りはなく寝る時に少しグズグズ言うだけで後は機嫌良く遊んでくれます!

まだ幼い子を預ける事を出来ないってママさんも
多いと思います‼︎
私も少し離れると私が寂しくて💦
義母さんとの関係良好なママさんは
何かしたい時など預けたりしてますか???

よろしければ教えてください😊




コメント

まつり

うちは離れてるのでそもそも頻回に来ませんが、義母が来た時は気晴らし行っておいで〜と言ってくれます。

なので義母が来るってわかってる日は、あらかじめ化粧して待ってます!速攻家出れるように。笑

  • ちぃ

    ちぃ

    来てくれるんですね😊
    私も来てくれて言ってくれたらお願いしやすいです😂
    連れて行ってお願いしなきゃいけないのでどうしょって思ってます😂

    • 11月24日
あいたそ

めっちゃいいお義母さんですね😊👌

甘えずらいと思いますけど全然甘えて良さそうじゃないですか?

私だったら預けちゃいそう笑

岩盤浴とか行きたいですもん😂笑

  • ちぃ

    ちぃ

    義父、義母は凄くいい人で絶対自分らからは逢いたい‼︎とは言ってきません💦
    でも逢うと必ず息子に「逢いたかったよ~」と言います😂

    甘えちゃってもいいですかね😂

    岩盤浴いいですよね😆
    もう2年位行けてないです💦

    お義母さんに聞いてみようかなぁと思います😂

    • 11月24日
  • あいたそ

    あいたそ


    そんなの毎週合わせに行かせたくなる〜😊

    頻繁にやってるわけじゃないんだからいいと思いますよ!

    甘えちゃいましょう😊💕

    私も岩盤浴2年ぐらい行ってないです😂

    妊娠中だからあと1年ぐらいは絶対行けないですね🤣

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですよ😂
    家も近いしいつも行くスーパーの通り道なのでなるべく顔だけ見せに行ったりはしてます😆

    1年位は我慢ですね😂
    でも赤ちゃんに会えるまでなので我慢出来ますよね😊

    家の事パパッとと終わらして義母さんに聞いてみます😆

    • 11月24日
  • あいたそ

    あいたそ


    羨ましです!

    うちはスピードデキ婚なんでまだ向こうのお義母さんが、どんな方かわからなくて、でも初孫になるからなるべく見せに行きたいなと思ってはいるんですが、優しい人だといいなーと思ってます😭

    1年我慢すればーって状態です常に笑

    頑張って下さい!

    • 11月24日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね‼︎
    優しくて頼りになる義母さんだといいですね⭐️

    出産までまだありますがこれからもっと寒くなるのでお身体気をつけてくださいね♡

    • 11月24日
ひなしず♡

いいお義母さんですね!!

そう言ってくださるなら、遠慮なく預けていいと思います(^^)
姑って読めに頼られると、嬉しいみたいですから(o^^o)
それに、かわいい孫と過ごせるのだから、嫌な思いはしないと思いますよ(*´ω`*)

  • ちぃ

    ちぃ

    義父、義母共に凄くいい人で😂

    お義母さんに少し頼ってみようと思います😊‼︎

    家の事パパッと終わらしてお義母さんに聞いてみようかなぁって思います😄

    • 11月24日
ちぃ

回答頂いてありがとうございます😊
丁度主人が帰宅し、温泉行きたいと伝えると家見た後に俺が見てるから行ってきなぁ~‼︎と言ってくれたので主人にお願いして行く事にしました😆
義母さんにお願いする時は甘えて今度お願いしてみようと思います⭐️