※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんじゅ
子育て・グッズ

子どもがジュースしか飲まず、お茶や水を飲まない悩みです。どうしたらいいでしょうか?

うちの子、水や、お茶一切飲みません💧

ストロー飲みを取得して欲しくて、ストロー練習の時からジュースばかりあげてました💧

今からお茶とか頑張ってあげてますが、飲んでくれなくて、ジュースを薄めてあげてます💧

しかもジュースだとあげると一気飲みで全部飲んじゃいます💧

どーしたらいいでしょうか💧

ジュースしか飲まないお子さんいらっしゃる方いますか??

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

心を鬼にしてジュースを与えない!とするしかないと思います💦
牛乳も飲みませんか??

• みんじゅ

みんじゅ

牛乳も飲まないんです💧
    なので、トイザらスで売ってるフルーツの粉みたいなのを少し混ぜてます💧

やっぱりそうですよね💧
    1日の水分量だいぶ心配になりますが、心を鬼にしてやってみます💧

• 11月24日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

水分量気になるかもしれませんが、これからの季節は脱水の心配もそこまでありませんし、それより糖分と虫歯の方が心配なので、頑張ってください( ´ω` )/

• 11月24日
あーか

ジュースをもう辞めることだと思います!
甘い味を覚えてしまったから他を飲まないんだと思いますo(>_<*)o
その癖を直すのはなかなか大変なので根気強くやるしかないです…(ノ_<。)

• みんじゅ

みんじゅ

そうなんですよね💧

直そう直そうって、お茶をあげても飲まないので、1日の水分量気になってしまってジュースをあげてしまいます💧

もっと根気よく頑張ってみます🙇

• 11月24日

ジュースを何があってもあげないのが1番です(>_<)

麦茶も牛乳もたーくさん種類があるので種類や温度を変えながら、根気強くやるしかないと思います!

• みんじゅ

みんじゅ

初めて二日目ですが、昨日とか遊ぶ施設にお茶しか持っていかなかったんですが、合計10㎖しか飲みません💧フルーツの水分と食事の水分しか取れてないです💧それでも根気よく頑張ってみます💧

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

お茶しかなければいつか飲みますよ。
親がどこまで頑張れるかだと思います☺️

• みんじゅ

みんじゅ

始めて2日とかですが、昨日は遊ぶ施設にお茶しか持っていかなかったんですが、10㎖くらいしか飲みませんでした💧フルーツ、ご飯の水分しか取れてないです💧もうちょい根気よく頑張ってみます💧

• 11月26日
ハム太郎

水分量も心配だけど、ジュースしか飲まないのも問題ですね〜😭
食事のお味噌汁とかスープとかあんかけとかで水分量を稼いで、ジュース禁止にするしかないですかねぇ😅
大変だとは思いますが、子供のためですし、試行錯誤で頑張ってください😭✊

• みんじゅ

みんじゅ

始めて2日とかですが、昨日は遊ぶ施設にお茶しか持ってかなかったんですが、10㎖しか飲まなかったです💧
    フルーツと食事の水分しか取れてなかったです💧もうちょい根気よく頑張ってみます💧

• 11月26日