※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
ファッション・コスメ

皆さんのオススメの化粧水と乳液を教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ♩私はお肌のケ…


皆さんのオススメの
化粧水と乳液を教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ♩

私はお肌のケアを全然していなくて、
現在洗顔+ハトムギ化粧水のみです(ー ー;)
肌が弱い方なので洗顔や化粧水も
合う合わないがあったりして
合わないと一時的に赤くなったり
少し荒れてきたりしてしまいます。
乳液もベタベタ感が好きではなく
痒くなってきてしまうので付けていません。

でも流石に乾燥が気になりだしてきました(ー ー;)
同じように肌が弱い方等、
何の化粧水や乳液を使っていますか??

そろそろ買い替えたいので、
薬局で売ってる物でオススメお願いします!

コメント

もちもちちくわぶ

ちょっとべたつくのですが、
私はハトムギのあとにニベアの青かん塗っています(*>д<)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    青缶ってどの位の量塗ってますか?

    • 11月24日
青いおうちのまま

肌が弱い友達からエルクシールいいと聞いて使ってますよ(^^)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    着け心地はどうですか?
    べたつき感とかありますか?

    • 11月24日
  • 青いおうちのまま

    青いおうちのまま

    香りもつけ心地もいいです!
    さっぱりタイプとしっとりタイプがあるのでその辺も好みで選べますよ!
    いろんな化粧品サンプル取り寄せて試してみて結果エルクシールにたどり着きました(*≧∀≦*)

    • 11月25日
MAXとき

dプログラムの青好きでした。
今は、もものはローションを化粧水替わりにして、乳液がわりにドクターシーラボつけてます。
ドクターシーラボでも合わない種類がありました。
生理前だとドクターシーラボも無理になるので、もものはローション+アトピタクリームにしてます😊

私はニベアダメでした〜脂漏性皮膚炎なのでオイリーなものがダメみたいです。

  • a-chanmam

    a-chanmam

    dプログラム聞いたこと無いので調べてみます!
    着け心地はどうでしたか?
    べたつき感ありますか?

    ニベアの口コミが良いので、最近出たニベアクリームの成分に近いニベアの洗顔使い出したら荒れてきたような気がして(ー ー;)今検証中です(T_T)

    • 11月24日
  • MAXとき

    MAXとき

    資生堂からでてます。
    四種類くらいあるので、薬局などで試供品もらうといいですよー

    • 11月24日
ひーちゃん

ハトムギ化粧水とハトムギジェル
使ってます(^ω^)
私も肌が弱いのですがハトムギは
長く使ってますが問題ないです\(^^)/

  • a-chanmam

    a-chanmam

    ハトムギジェルの着け心地はどうですか?
    べたつき感とかありますか?

    • 11月24日
ままり♪

ハトムギ化粧水+ニベアのソフト使ってます(^ ^)
肌いー感じですよ♪

  • a-chanmam

    a-chanmam

    ニベアのソフト…調べてみます!
    着け心地はどうですか?
    べたつき感とかありますか?

    • 11月24日
  • ままり♪

    ままり♪

    ニベアの青缶は 重い感じなんですけど、ソフトは すごく軽くて すぅ~と伸びる柔らかいクリームです(^ ^)ベタつきはないですよ!!
    ベタつくの苦手なんで さらっと軽いのが好きです!

    ニベアのソフトは メイクするときに BBと少し混ぜて塗ったりもしてます(^ ^)私使ってるBBが 少しかためなんで 伸びよくするため&保湿に使ってます♡

    • 11月24日