※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Muuたろ
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。みなさんの朝昼夜のメニューやおかゆの作り方、主食の組み合わせなど教えてください。

みなさん離乳食レパートリー
困りませんか?

おおよそでいいので
朝、昼、夜 の離乳食メニュー
教えてもらえませんか?

わたしは

朝 食パン バナナヨーグルト 野菜スープ
↑朝ほぼこれです

昼 野菜おかゆ バナナやみかん、ももの缶詰とう

夜 ↑とそうかわりません。

おかゆはいっぺんに何種類か
作り、冷凍してます。
かぼちゃとほうれんそう、たまねぎのおかゆ
しらすとこまつなにんじんのおかゆ
しゃけ きのこ ほうれんそうのおかゆ
鶏肉たまねぎにんじん のコンソメふうケチャップおかゆ
などなど

それに、BFをたまにたしてます。

レパートリーがありません。

みなさん
主食+なに+なに にしてますか?
スープですか?

色々教えてください(´;ω;`)

コメント

sakuープロフをご覧くださいー

2回食ですが。
朝 ミルクパン粥&にんじん、じゃがいものスープ&きな粉りんごなど
パン粥だけでも大根パン粥(出汁)、かぼちゃミルクパン粥、きな粉パン粥とかいろいろ混ぜてます。
夕 にんじんささみ粥(出汁入り)&トマトとじゃがいものサラダ&バナナとかのフルーツ

たまにうどんだったり、しらすだったり他の魚や野菜だったりを合わせてお粥に混ぜたりです。
結構いろいろやってるので全部は書けませんが。もらった離乳食の本(薄いやつ)とか、アプリを参考にしてます。
もしまだアプリとか使ってなかったら参考までに!