※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに完ミを考えています。外出時には哺乳瓶とお茶を持参し、飲ませ方に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

完ミの方に質問です。生後7ヶ月です。外出する時、哺乳瓶何個持って行ってますか?
混合なんですが、急に母乳を飲んでくれなくなりました。完ミにしようと思うのですが哺乳瓶何個持って行ったら良いのかわかりません。後、水分補給のためにお茶も持って行こうと思うのですが、ストロー飲みが出来ません。
コップ飲みも出来ません。
外出時はどうやって飲ませたら良いですかね?

コメント

ティミティミ

完ミですが3本ほどもって行きます!
ストローでまだ飲めてない時期は哺乳瓶でお茶あげてましたよ(^○^)

• シェリーメイ

シェリーメイ

哺乳瓶にお茶入れて持って行ってましたか?

• 8月28日
  • ティミティミ

ティミティミ

ベビー麦茶を一本買って飲ませるたびに入れてました(^^)

• 8月28日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

外出時に哺乳瓶でお茶飲ませて残った場合、また何時間後かに哺乳瓶に残ったお茶を飲ませるのは良くないですか?

• 8月28日
  • ティミティミ

ティミティミ

夏の時期は怖いのでお茶飲ませてもう飲まないなーとおもったら捨ててミルクに使うお湯で一度ゆすいでまたお茶入れてましたね(^^)
    今はもうマグに入れたら何回か飲ませちゃいますけど(°_°)笑

• 8月28日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

洗剤とかで洗わないとダメなんかなぁって思ってました。
    乳首もゆすぐ感じですか?

• 8月28日
あいりろ

3本持って行きます!お茶はペットボトルで持って行き、哺乳瓶でのませてます!

• シェリーメイ

シェリーメイ

3本持って行くんですね。
    因みにショッピングセンターとかに赤ちゃん休憩室とかあると思うのですが、そこでミルクあげてますか?
    周りを見たら母乳の方ばかりでミルク飲ませてる方いないんです。

• 8月28日
  • あいりろ

あいりろ

私はそういうとこではあげてないです!
    混んでなければフードコートとかで自分が食べながら旦那と交代でとか
    混んでたら、よくあるベンチみたいなとこだったり、ベビーカーがあればそこで。
    非常識かもしれませんが広いショッピングモールなんかだと
    駐車場に行く前に泣き出して限界な時は歩きながらあげてたり。。
    泣き出して周りにうるさいなって思われるより、本人もかわいそうだし邪魔にならないとこであげちゃってます。

• 8月28日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

お湯と湯冷ましも持って行ってますか?
    歩きながら飲ませるなんて凄いです。
    私、そんな器用なこと出来ないです。

• 8月28日
  • あいりろ

あいりろ

70℃を8時間保温ができる水筒にお湯とペットボトルの赤ちゃん用の水を持参してます。

本当、周りから見たら印象悪いと思いますが気にしないでやっちゃってます。

• 8月28日