※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お出かけ

車持ってない家族っていますか?うち夫婦でペーパードライバーで都内23区…

車持ってない家族っていますか?

うち夫婦でペーパードライバーで都内23区外住まい、駐車代や維持費払う余裕旦那の給料からでは皆無なので持ってません😂
買い物やお出かけ、帰省は全て電車ですが、まわりは第2子産まれたら車あった方がと言われます😭😭

コメント

たっくんまま

持ってないです♪同じく余裕がなくてw
うちもすべて歩きと電車です!

• Y.R.mama

Y.R.mama

車ってなんであんなに維持費かかるんですかね😭😭
    今のとこ歩きと電車のが安上がりですよねww

• 11月24日
  • たっくんまま

たっくんまま

お金のかかりを考えるとどうしてもバスや電車のが安上がりですよねw

• 11月24日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

ガソリンもあがってますしやはり保険料が痛手です😓

• 11月24日
  • たっくんまま

たっくんまま

ですよねー(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

• 11月24日
まりっぺ

都内23区内ならむしろ無くて良くないですか??バスも電車もあるし、徒歩圏内で生活は充分できるし本当駐車場代とかバカバカしくなりますよね😭必要な時だけレンタカーとかの方が安いし良いと思います😊あまり乗らない車に保険かけるのももったいないし、車検もあるし、税金もあるし、なんなら必要な時にタクシー呼んだ方が安い気がします!!ショッピングモールとの駐車場も無料の所なんてほとんど無いですしね💦💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

車で出かけるにしても駐車代がバカバカしいですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    うち23区外なんですが近くで買い物済むこともあればやはり安いスーパーは遠いです😂😂
    維持費はバカバカしい金額ですよね😭

• 11月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

どんなに買い物しても無料は2時間までとか当たり前にありますよね💦ご飯で終わるわ!って思っちゃいます💦💦
    ごめんなさい、勘違いしてました😭でもうちも都内では無いですが、隣が23区で多少駐車場代などは安いとは思いますが、それでも2万オーバーが当たり前だし、それならその分食費に回して安くなくてもちかくのスーパーの方が結果安いんじゃないか?と思いますよ💡うちは結婚前から旦那が持っていてローンも無かったのと、ガソリン代が会社の関係でかからないので、維持費はそこそこですが、ローン組んで駐車場もガソリンも全て自己負担、保険、車検って考えると、、、無い方がいいんじゃない?って思います😭その分貯金して早く家建てちゃいたい派です!!

• 11月24日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

そーなんです😭2時間MAXです😓
    戸建てなら駐車代要らないですからね⤵︎⤵︎⤵︎建てれるなら建てないです😭😭
    駐車代バカバカしいです!
    以前川崎市にいましたが駅近くで3万ときき「食費1ヵ月分じゃんwwアホくさ」と思いました(笑)
    今も近所の砂利駐車場は2万ぐらいします😭
    確かに車より長く安心して住める家が欲しいです💦

• 11月24日
  • まりっぺ

まりっぺ

やはりあるあるですよね😭
    うちがまさに川崎です笑
    都内じゃないのに何故こんなに駐車場が高いんだ!ボロ屋なのに家賃がこんなに高いんだ!って毎回思います💦笑
    地元は田舎ではないけど、郊外だったので、都心の30坪に極小住宅3階建で5.6千万円も意味が分からず、、、笑。ここに家を買う予定は無いですが、本当土地が高いですよね😢
    砂利駐車場で2万て凄く分かります!笑 雑草も生えてて、、、手入れなんかしてあってコンクリートの所は3万とかですよね!!
    便利だと感じる事は沢山ありますが、うちは裕福な方では無いので細々とやってます。笑

• 11月24日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

川崎高いですよね⤵︎⤵︎⤵︎ファミリー層増えましたしね💦
    うち実家が神奈川ですが実家車は実家近くで止めず、川崎にある亡くなった祖母のマンション内の駐車場に止めて必要なときに父が取りに行ってますが古いマンションなんで月5000円です!
    実家の車私の帰省した時ぐらいしか使わないので月2.3ぐらいですかね…めんどーですが賢い止め方です(笑)

川崎あちこちに極小3階建てありますよね!駅から離れててもバスよく走るから海側でもかなりの価格…
    コンクリートや日陰になってたりしたら3万は余裕でかかりますよね😭😂

いろいろと余裕が欲しいです😭

• 11月24日
ぐでたま

都内の方は持たない方多いですよね。
大阪も独身なら持ってない方多いです。

その家庭によりますが駐車場代などかかっても持ってる方もいます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

今のご時世持ってない方も目立ちますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    車だけでいくら飛ぶんだか年単位で計算したら恐ろしそうです😓
    あった方が子連れ移動は楽ですがね💨💨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

車の維持費すごいかかってます!
神奈川ですが駐車場代それなりに高いです😅
私はコストコとかニトリみたいに荷物がそれなりの量になる買い物行く時は車が便利だし、子どもを公園に連れていく時もけっこうバス停やら駅から遠かったりするので、雨の日とか天候悪い日もお出かけはなんやかんや車は便利です!
けど今はタイムズのカーシェアリングとか便利なサービスもあるので、そういうのを賢く利用するのが一番良いのかな?と思います😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

やはり神奈川も高いですよ⤵︎⤵︎⤵︎実家が神奈川ですがやはり高いので実家の車自宅周辺には置かず、亡くなった祖母のマンション(月5000円)に止めて必要なときに父が取りに行ってます(電車バス乗り継いでで60分)
    確かにニトリなど大きい買い物、お出かけ時は雨だろうが可能ですよね⤵︎⤵︎⤵︎

ありがとうございました◎

• 11月24日