※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

35週の初妊婦です。夜に腰痛や胃痛で起きることが続いています。腰痛はお腹の重さで仰向きで寝れないためかもしれません。胃痛も妊娠によるものでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

おはようございます!
いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
質問をさせてください。
現在35週の初妊婦です。
先週位から夜寝ている時に腰痛、胃痛が辛くて朝方起きてしまう日が続いています。
体を起こすとラクになります。
腰痛は仰向きで寝れないのでお腹の重さが腰の負担になってるのかな?とか思ってますが胃痛もやはり妊娠によるものでしょうか??
同じような方いましたら教えて頂きたいですヽ(;▽;)ノ

コメント

yu★ha

私も胃痛になり、寝ると胃がムカムカして、はきそうだったので座って寝たりして寝不足になってました(>_<)先週ぐらいまで胃がムカムカしてて、先生に相談したら胃が圧迫されてるなーって言われました(>_<)今は赤ちゃんがだいぶ下がったのか楽になりました!
この時期辛いですよね😣

• ぷぅ

ぷぅ

そうですよね(´;ω;`)
    私も今朝座って少し寝てました…。やはり胃が圧迫されているんですね(;´Д`)
    同じような方がいて安心しました!!
    もう少しで出産ですね♡
    頑張ってください!!

• 11月24日
めぐりん

私も胃が圧迫されているのか、食後しばらく経っていてもその時の体調でムカムカする事があります。
座ってても、胸とお腹が押されてくるような感じで苦しいので、少し立って居る方が楽な時もあります😊✨
逆流性食道炎かなぁ〜っておもったり💦
胃から来てるものなのか背中が痛いときあったり😅
不調が多々でてきますよね💧

• ぷぅ

ぷぅ

ありがとうございます!
    同じ週数ですね♡
    体調不良は悪阻だけと何となく思っていたので最近の不調には悩まされますよねヽ(;▽;)ノ
    お互いあと少し!頑張りましょうねヾ(o´∀`o)ノ

• 11月24日
めぐりん

ね〜あと少し(╹◡╹)♡
いろいろ大変だけど、
お腹にいるのももうすぐ終わり💦ちょっとさみしい気持ちもするような💕かわいい赤ちゃんに早く会いたいですね👶✨

• ぷぅ

ぷぅ

本当そうですね!!お互い頑張りましょうねヾ(o´∀`o)ノ

• 11月24日