※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

夜の激しいギャン泣きに困っています。生後2ヶ月半で、普段の泣き声とは違い、おっぱいや抱っこでも泣き止まず心配です。夜泣きではないか不安で、アパートで苦情が来るのではと心配しています。対策を教えてください。

ここ3日ほど夜の9時頃になると突然かなりの激しいギャン泣きがはじまります💦
今までのギャン泣きとは違って、もう泣き叫ぶようなかなりやばいレベルのやつです。
周りが聞いたら虐待してるんじゃないかと思われそうなぐらいの大声で、息が止まるんじゃないかっていう泣き方をします。
普通の時のギャン泣きのときはおっぱいか抱っこで落ち着くことが多いのですが、このやばいときのギャン泣きは泣き叫んでおっぱいもくわえないし、抱っこしても全く泣きやみません。。
ほんと何の前触れもなく泣き出すので困ってます😭
激しいギャン泣きのちょっと前までご機嫌に遊んでたのに…という感じです。
まだ生後2ヶ月半なのですが、これって夜泣きではないですよね?💦
今までにないような激しいギャン泣きで、毎日心折れそうです。
アパートなので、いつか娘の泣き声で苦情がくるんじゃないかと思うと気が気じゃありません…
みなさんはギャン泣き対策どうされてますか?

コメント

Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

うちも夕方になるとギャン泣きして、おっぱいもくわえない、抱っこしても泣きやまない事が何週間か前に3日ほど続きました😱
もうほんとどうしたらいいのって感じで夕方が恐怖でした😭
うちの場合、大変だけどとにかく抱っこして30分くらい動き回ったりしてると、だんだんと目がとろ〜んとなってきて寝てました😴
眠いんだけど寝れずにギャン泣きしてるようでした😭
言葉が話せたらいいけど何で泣いてるのかわからないのでほんと大変ですよね😫

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

みんな同じような経験があるんですねー!
    それだけでなんだかほっとします。
    うちの子だけじゃないんだ、みんな大変なんだなーって。
    ほんとに毎日夜が恐怖でたまりません💦
    その時間帯は旦那もまだ仕事から帰ってきていないので、1人で対応しないといけないのでストレスです😭😭😭
    やっぱり泣いてたらとにかくひたすら抱っこですかね💦
    早くしゃべれるようになるといいのにーと毎日思ってます🤣

• 11月24日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

今日は泣くか泣かないかハラハラしないといけないですもんね😭
    顔を真っ赤にして泣きまくって、泣きすぎて咳き込んでオエッてなるし、泣きやませたいけど泣きやまない…
    お手上げ🤷‍♀️って感じですもんね😵
    うちはひたすらお尻や背中を叩いて抱っこしてましたよ😊
    長く抱っこしてると手は痛いし腰は痛いしで大変です😱根気がいります😨
    車で出かけると泣きやむのも早いかもって思うけど、それがクセになったらもっと大変になるのでやめてます😓

• 11月24日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

ほんと、今日も夜が恐怖です😭
    お昼間はわりとご機嫌なので、夜とのギャップがすごいですw
    顔を真っ赤にしてすごい声で泣かれると心が折れそうになります😭
    どこか痛いの?苦しいの?なになに?って毎回すごいパニックになります💦
    昨日ずっと縦抱きしてて腕がめちゃくちゃ痛かったんですけど、ここで抱っこをやめたらギャン泣きが加速すると思って必死に耐えました🤣

• 11月24日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

そうですもんね😣💦
    わかってあげたいけどわからないから、試して探るしかないですもんね😵
    長い時間の抱っこはほんとヤバイですよね😱💦
    うちは3日くらいで終わったからよかったけどこれが続くと思えばほんと恐怖ですよね😰
    今日はギャン泣きしませんように🙏

• 11月24日
かーちゃん

私もまさしく3時半頃からギャン泣きしてさっきやっと寝かしつけ終了したとこです😂
同じくらいの時は頻繁にそういったことがありました!
うちの子は車でお出かけしたら治る子なので、そのギャン泣きが始まったら真夜中でも車に乗せて30分〜1時間くらいドライブに連れていってます🚗〜
夜泣きなのかどうなのか、一体なんで泣いてたのか理由はわかりませんが、取り敢えずドライブして気分転換したらドライブ中にそのまま寝てくれるのでそれでなんとか乗り切ってます😊
お家ついたらチャイルドシートでぐっすりです🙌
降ろす時に起きる時もあるけど、気分は一応治ってるので起きてしまった時はまたそこからお家で寝かしつけ頑張る感じです💪(またギャン泣き始まったらまたドライブです😂)
夜中のギャン泣きはほんと辛いし近所の迷惑も考えてしまうので本当に焦りますよね😭
お互い子育て大変ですが頑張りましょうねー😭

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

真夜中のギャン泣きは大変ですよね😱
    うちは里帰りしてるときは毎日真夜中にギャン泣きしてましたが、自宅に戻ってきてからはまだ真夜中のギャン泣きは経験ないです💦
    真夜中にギャン泣きしたときは、私もドライブに連れ出そうと思います!
    うちの子もいつも車に乗せるとおとなしくなるのでドライブは効果的ですね!
    娘の泣き声でご近所さんに毎日迷惑かけていると思うと心が痛いです😂
    どうか苦情がきませんようにと祈るばかりです💦

• 11月24日
ジャスミン

はじめまして^ ^
分かりすぎるのでコメントさせて頂きました❗️

顔を真っ赤にして泣きわめくやつですよね😫うちの子も昨日の夜9時頃それで泣きすぎてオエッてなり大変でした💦朝昼晩とその泣き方になった事がありますが、ウチの場合眠たくて眠れない時にそうなる傾向にあると思いました🤔
はじまると確かになかなかおさまらなくてヒェ〜😵てなりますよね…
泣き始めると引っ込みがつかなくなる感じもするので、落ち着いてもらえるように焦らず笑顔で「大丈夫、大丈夫、かしこいね〜」とひたすらスクワットで抱っこして背中をトントンし続けています😊こちらが焦ると察知して余計泣く気がするので…
あとは場所を変えて歩き回ったり落ち着く音楽をかけたりします^ ^
ドライブが有効な子も多いと聞いたこともあります❗️
あ、この前は風邪なのか鼻水が詰まって眠れないのも重なってひどい日がありましたが吸い取ると収まりました。
もしかしたら体調悪くて眠れないのかもしれないです😊
友人は寒くて眠れなくて泣いていたので気温やスリーパー使うと落ち着いたと言っていました☆

何回も続くとかなり精神的に参りますよね😫でも必ずおさまるので一緒に頑張りましょうね❤️苦情がきたら謝ればオッケーですし笑
夫は泣くのが仕事なので今日も頑張って仕事してるねぇ🤗と呑気なもんです笑

かなり長文すみません💦あまり思い詰めないようにしてくださいね✨

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

同じような方がいて、とっても心強いです‼️
    そうですそうです、顔を真っ赤にして泣くやつですー😭
    いつもは縦抱きは嫌がるので横抱きなのですが、昨日はギャン泣き中に縦抱きしてスクワットしてみたら徐々に泣き声がちっさくなって目を瞑り出しました!
    なので、うちの子も眠いけど眠れなくて泣いてるのかもしれないです💦
    あとはここ2週間ぐらい鼻詰まりが続いてるので、苦しくて泣いてるのかもです😣
    このギャン泣きがはじまると簡単には泣き止まないので焦ります😭😭
    落ち着かせるまでに結構時間がかかるので、ひたすら耐えるしかないですよね💦
    ご近所さんからの苦情を気にしてたら育児ができないので、この際もう気にせず自分のできることやってみます‼️

励ましの言葉ありがとうございます😊

• 11月24日
  • ジャスミン

ジャスミン

お疲れ様です☺️縦抱き嫌がりますよね❗️ギャン泣きの時はいけるのか…私も次縦抱き試してみます^ ^
    鼻詰まりでも眠りにくくて機嫌どんどん悪くなりますよね…
    鼻詰まり電動の吸い取るやつあると便利でした❗️ティッシュでこより作ってくしゃみさせるとなかなか大量に鼻水でるのでそれを取ってあげるだけでもマシになるかもです😁病院も季節的に熱とか無いと行くのためらいますよね💦
    絶対ギャン泣きしてどう泣き止んだらいいか分からんくなってますよね😑笑

そうです❗️泣いてなんぼなので思う存分付き合ってあげましょっ💕
    腰痛や腱鞘炎との戦いですがお体気を付けてくださいね✨

• 11月24日
まりな

初めまして!

全く同じ体験を3日前からしております🤣月齢も性別も同じなので思わずコメントさせていただきました!

まさにこの世の終わりのようなギャン泣き、顔を真っ赤にして時にはオエっとなりながらも叫び泣きのような感じです!ウチの娘も決まって21時頃のような気がします!ただ今日はついさっきもなり参りました😂💦

我が家もアパートですし、本当に虐待されてるって思われないかも気になります…お陰様で吹出物が大量発生しましたw

夜泣きはもう少し月齢が進んでからですよね?一体これが何なのか気になるところです🙌🏻💧

お互い早く終わることを祈りましょう!!