※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
雑談・つぶやき

妊娠中、公共機関をなるべく避けていたのもあって、マタニティマークを…

妊娠中、公共機関をなるべく避けていたのもあって、マタニティマークをつけてても席を譲られることはなかったんですが、たった一度だけ電車で席を譲ってくれた方がいました。


まだつわりも始まってないくらい初期で、お腹も出ていなかったので外見ではわからない時期です。
池袋から乗ったのでとても混雑していたのに、すぐにマタニティマークに気付いてくださって、どうぞ!って。

ありがたく座らせてもらったんですが、その方キャリーバッグを持っていたので絶対お疲れだったと思うんですよね。
そんな状態で、しかも優先席でもない普通の席で譲って頂けたことにすごい感動してしまって、顔を上げたら泣いてしまいそうだったので降りるまでずっと下を向いていました。


降りるとき、泣きそうなのと混雑のせいできちんと顔を見てありがとうございましたと伝えられなかったのが心残りです。
私は、この方のおかげでとても心が救われました。
今度は私の番。どこかの妊婦さんに席を譲れる機会があればいいなあと思います^^




寝るタイミングを逃してしまった私のつぶやきでした。

コメント

Hina mama💕

私は元々電車乗らないのですが
妊娠中2〜3回乗りましたが
必ず譲ってくれました😅
一度両親くらいの夫婦が
旦那にも譲ってくれたときは
ビックリしました😅

娘が生まれてからは遊んだ帰りに
スーツの若い男性が譲ってくれましたが
こっちは遊び帰り、向こうは仕事帰りで
かなり申し訳なくなりました😅😅

  • みっみー

    みっみー

    コメントありがとうございます😊

    嫌な話ばかり耳にするのでどうしても妊娠中は慎重になってばかりでしたが、優しい方もたくさんいらっしゃいますね🙌✨

    • 11月24日