※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が初めての熱で夜に37.5~38度。熱が下がらない場合は採血して菌を調べることを医師に勧められ、発疹がポツポツ出ているがハッキリしないため迷っている。

日曜日から息子が初めての熱で昨日までぐったりしてました!
今日から少しずつ元気ですが、夜になると37.5~38度。
熱が出てから夜中は変わらず何度か起きます。
昨日の夜にいちよ坐薬を追加で貰いに行きましたが、その時にまだ熱が下がらなかったら採血して(菌がいないか)調べよおと言われました。
突発かなと思うポツポツがうっす~ら身体に出てるんですがネットで調べるとひどい発疹の画像ばかりでどれが正しいのかわかりません(>_<)
あまりハッキリ出てこない発疹ってあるものでしょうか??
明日採血しに行くかも迷っています(>_<)💦

コメント

ぱんだ

突発で発疹が出てきても
小児科の先生に診てもらいますよ!
本当に突発の発疹なのかチェックするはずです!
なので発疹があるようなら
それを診てもらって違ったら採血って
流れが良いかと思います!
突発の、発疹は結構出てくるので
すぐ気づくと思います🙌

うちの下の子も高熱が今日で6日目で
病院三回行きましたがなかなか良くなりません😨
突発か風邪だと言われてるんですが…
この時期いろんなウイルスありますもんね😵

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみに上の子は突発2回かかりましたが
    どちらも発疹はお腹と背中のみでした!
    まれに二回かかる子もいるみたいで
    それに入ってしまったようでした😵
    突発は熱の時は元気で発疹がでてから
    かなりぐずぐずで別名 不機嫌病とも
    言われてるくらいぐずぐずになります!
    機嫌はどうですか?

    • 11月24日
  • りん

    りん

    突発かも確認してもらった方がいいですよね(>_<)
    うちは熱の時これでもかってぐらいぐったりしてて常にくっついて昼間寝てました(´•ω•̥`)
    機嫌は離れると泣くぐらいで悪くない方です!
    でもご飯はちゃんと食べるので先生にも大丈夫とは言われているんですがとても心配です(>_<)💦

    • 11月24日
ひらぴ

湿疹がでる病気は色々あるので、よく見て調べてもらうといいと思います。
娘も湿疹が出て、手足口病と言われその日は帰りましたが、次の日も熱は下がらす、機嫌が悪くなり小児科で血液検査してもらいました。
その次の日には入院でした(;_;

  • りん

    りん

    入院したんですか(>_<)?!
    結局その時は手足口病ではなかったってことですか?💦

    • 11月24日
  • ひらぴ

    ひらぴ

    そうなんです。川崎病でした(*_*)

    • 11月27日