※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡HAPPY.ak♡
妊娠・出産

腰やお腹周りに痒みがあり、妊娠による肌の過敏さが原因かもしれません。皮膚科で処方された塗り薬が効かず、痒みが増しています。出産までこの症状が続くか心配です。

1ヶ月以上前から、腰やお腹周りに痒みが出て皮膚科で塗り薬を処方されていますが痒みが治りません。
1日2回塗るものですが、痒くてもっと塗ってしまうしここ数日痒みが増した気がします。
妊娠により肌が過敏になっているせいだと思いますが、これはもう出産まで続くのでしょうか😢

コメント

さお

私もそれぐらいの時期から痒かったですー。今だに。でも痒みつよいほうなんでしょうね💦病院に薬もらいにいくほどではわたしはないので…。冬のせいもあるんですかね!頑張りましょう😃

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    やっぱり産むまで痒みは続くんですかね💦今も痒くて寝つけません💦

    • 11月24日
deleted user

私は続きました〜。かゆいですよね〜とにかく!
皮膚科で別の薬を出してもらえると思いますよ。
私は産科で出してもらいましたが、痒みがおさまらなければ、別のもあると言われたので。皮膚科か産科で相談するとよいと思います。

  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    薬変えてもらうのがいいですかね!今度相談してみます!

    • 11月24日