※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが嫌がる様子が続いており、本当に嫌がっているのか興奮しているだけなのか分からない。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています✨
生後22日目の女の子を育てている
プレママです!

授乳前にぐずぐず言いながら
嫌がるように体をのけぞり
欲しそうに大きく口をあけますが
顔も後ろや横にそらして、
手で叩いてきたり「嫌!」と
するように手で押し返してきたり
するのですが同じ様な方いらっしゃいますか?

おっぱいをくわえさすまでが
少し一苦労でくわえるとすぐ
大人しくなりごくごく飲みます!

ほぼ毎回授乳前こんな感じなので
本当にもういらなくて嫌と
訴えてる時の区別がつきません😅

本当に嫌がってるのか、
早くほしくて興奮してるだけなのか💦

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

まる

22日目でしたら満腹中枢も出来上がってないので、いらなくて嫌!という感覚はないと思います。

あと、手で押し返すのも嫌というアピールでするのは、まだまだ先だと思います^^*うちの子もまだです☆

お腹すいて早く欲しくて大興奮してるんだと思いますよ~(*^^*)

春

ぽんちゃんさんも新米ママ、赤ちゃんだって、初めての経験で、まだ上手に飲めないこともあると思いますよ!

それよりも、もう女の子のママですよ!プレママは卒業されましたよ😊

みやの

うちも最初そんな感じでしたよ
多分欲しくて興奮してるんじゃないですかね?

目もまだはっきり見えてないからおっぱい探してフガフガ言って暴れたり手をぶりぶり振り回したり、
その必死さが可愛くないですか?💕

うぴやま

かわいい姿ですね!(о´∀`о)
手でおっぱいを押し返すのでしょうか?たまにすごい形相で押し返してて逆に笑ってしまうこともあります🤣
同じ月齢のころ主人が動物の番組を見て「子猫がおっぱい押しながら吸ってる!息子と同じだね!笑笑」って言ってて笑っちゃいました✨おっぱいがよく出るようにもんでるんですかね笑 動物はみんな同じなんだな〜って感心してしまいました。
欲しいときは口をパクパクしたり泣いたりするので嫌かどうかの判断材料になるかなと。ゴクゴク飲むなら大丈夫だと思います🤠ひと暴れして大変かもしれませんが💦

ぼんご

うちも同じような感じです!
多分必死になり過ぎてるだけだと思ってます!笑

落ち着いて〜!ってトントンしてあげるか少し体から離してユラユラさせると落ち着くので、その後乳首にがぶぅっと吸い付いてきます♪笑

もういらないかなーの判断は助産師さん曰く、上唇に乳首をツンツンして口を真一文字につむってたら多分いらないんだよって聞いたのでそれで判断してます!

うちの子もそんな感じです!
検討違いの方向に口開けたり、両手で乳首鷲掴みにしたり(亀裂気味なので思わず「それはいたいってぇ!」って叫びます。笑)、興奮ぎみにのけ反ってうまく飲めずに泣くとか(笑)

落ち着いてくださ~いってあやして、吸い付かせるまでは一苦労です😁