※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、食材のアドバイスをいただきたいです。現在は10倍粥・にんじん・りんご汁をあげていますが、もう少し野菜を増やしたいと考えています。皆さんはこの時期にどんな食材をあげていましたか?

6ヶ月女の子のママです!
離乳食を初めて2週目なんですが、みなさんお子さんにこの頃食材は何をあげてましたか?

私はまだ、10倍粥・にんじん・りんご汁しかあげていません
もうちょっと野菜を増やそうと思ってるのですが....

皆さんの意見を参考にしたいです🎶

コメント

ハルくんママ

この頃はかぼちゃ・さつまいも・ジャガイモ・ほうれん草などあげてました😊

リアナ

野菜はかぼちゃ、人参、じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎ、大根、、さつまいも、ブロッコリー、キャベツ、トマト
ですかね!!
豆腐とか、白身魚はいっときしてあげた方がいいですよ!
まずは、豆腐からがいいと栄養士さんに教えてもらいました^ - ^

  • リアナ

    リアナ

    あ、豆腐とか白身魚のときは、最初は豆腐からですね^ - ^

    • 11月24日
りーみ

初めてのお野菜はかぼちゃでした~( *´艸)
ほうれん草、トマト、じゃがいも、バナナときて、先週からは豆腐などたんぱく質攻めてます!

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

6ヵ月で2回食でしたら

野菜はかぼちゃ、人参、じゃがいも
ほうれん草、さつまいも、玉ねぎ、大根、トマト

タンパク質は豆腐、白身魚です

タンパク質はあげてないんですか?
豆腐は冷凍出来ないので
あげる時に湯掻いて裏ごしして
あげてます

後の野菜は作り置きして
冷凍したのを解凍して
あげてます

ゆう

食パン(白い部分)
たまねぎ、ほうれん草、とうもろこし、白菜(葉っぱ部分)
トマト、バナナ、みかん

私は今離乳食2ヶ月半目くらいです😃
最初、裏ごしするの手間かかりますよね😫
しかも今野菜高いし~💦

しろくま

かぶ、大根はやわらかく煮ると潰しやすく、今も良く食べます。

初期の頃だと他には…かぼちゃ、サツマイモ、コーン、人参、玉ねぎ、トマト、白菜、枝豆、ブロッコリー、海苔(お湯でふやかす)、きぬ豆腐
魚は、カレイ、しらす。

枝豆、ブロッコリーなんかは比較的茹で時間も短い、裏ごし簡単、色もキレイなので重宝してます。海苔も味が好きみたいで良く使います。

ちぃ

娘は離乳食初めて1ヵ月経ってます🙌
今まであげたのが
人参 かぼちゃ ほうれん草 玉ねぎ サツマイモ
です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
明日トマトあげる予定してます💗
ストックが多いので1回に何種類か混ぜてあげようとも考えてました🙋

  • ちぃ

    ちぃ

    大根もあげました😍

    • 11月24日
うぴやま

イモ類最強ですよ✨
保存もラップでくるくるしておけばすぐチンして食べられますしパクパク食べます!ブレンダーでギュイーンで終了です👐
息子3週目終わっても全然食べなかったのにイモ類すごいです!イモ男です笑笑
ただ今5週目です👐
ご飯、パン、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、たまねぎ、だいこん、ブロッコリー、キャベツ、小松菜、豆腐、しらす、バナナ🍌
明日はりんごに挑戦です🍎

あひる


皆さん返答ありがとうございます🙇‍♀️✨
すごい参考になりました!!
今まで私があんまりあげてなかったのがわかりました💦
これから食材を増やしていろいろ食べさせて行こうと思います☺️☺️