※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。昼から脇腹が痛みます。不安ですが、お腹の大きさが原因でしょうか?

妊娠5ヶ月に入ったばっかりの初マタです!
今日お昼くらいから昼の脇腹?の方が痛くなったり治まったりしてます(長距離走り終わったあとの横腹の痛さ)
色々不安ですが、お腹が大きくなるからですかね?

コメント

honomama!

お腹が大きくなるにつれて靭帯も伸びるからそのせいかもしれませんね。あとは、便秘でガスが溜まってるとか…
気になれば受診の時に産婦人科医に相談してみたら良いと思います!

ちっち

子宮が大きくなるため周りの臓器が圧迫されます。膀胱や腸や胃、横隔膜など。これから足がつったり、頻尿になったり大変な思いをされるかと思うのでどうかご自愛くださいませ😓

れんれん

大丈夫ですか?私も5カ月ごろ、脇腹が痛いようなパツパツした感じでした。ある日、パチン⚡️と音が聞こえて焦って病院に電話したら靭帯と言われました。スローペースで行動するのをオススメします!