※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo.t
妊娠・出産

13週で奬膜下筋腫が見つかりました。子宮より上にありますが、赤ちゃんの成長には影響ないと言われました。奬膜下筋腫がある方、出産経験のある方いますか?4週ぶりの検診があります。

今13wです!6wで胎嚢確認した時に、大きい奬膜下筋腫も見つかりました(;_;)場所が子宮より上なので、赤ちゃんの成長には問題無いと言われましたが不安でたまりません。奬膜下筋腫がある方、あったけど無事に出産出来た方いらっしゃいますか??(><)いよいよ明日4wぶりの検診です!赤ちゃん元気に成長してますように(∩´﹏`∩)♡♡

コメント

みお0425

こんばんわ!
1月に出産しました。
私の場合、立ち会いしましたが、旦那はなんの役にもたちませんでしたw
気持ちの面では少し楽になったのかもしれませんが、私が次に出産するときには母親に立ち会ってほしいですねw
やっぱり経験してるひとのほうがいいのかなぁと思います。
こうしてほしいとか言える余裕がなかったのでw

あたふたされてるよりは、
赤ちゃんも辛いんだからあなたもがんばりなさい!とか厳しめな言葉をかけられたほうががんばれる気がしますね!
はっきり言って陣痛は人生で一番痛いです!
でもその痛さを乗り越えて産まれてきてくれた赤ちゃんの顔をみるのは言葉じゃ表せないぐらい最高に幸せです💕
不安もあると思いますが、赤ちゃんもがんばってると思えば乗り越えられます!