※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
家族・旦那

60歳の義母の家。棚の上のリカちゃん人形2体。これは何に使うのでしょ…

60歳の義母の家。

棚の上のリカちゃん人形2体。

これは何に使うのでしょうか…。

ことの発端は毒親の義母が旦那(息子)に放った一言で、旦那が病気になり入院を余儀なくされました。

私は妊娠中だったので、里帰りしていて旦那の近くにはおらず。

赤ちゃんと過ごすことは、旦那の精神衛生上ドクターストップがかかり、離れて暮らすことに。

でも、旦那の世話を誰かがしないといけない。

ということで、義母が面倒をみることに。

私と旦那が住んでいた家に義母が住み着く形に。

数ヶ月経ったある日のこと、いきなり

『自分の趣味道具(ミシン3台)を置きたいから、いらない家具はあなたの実家に送ってもいいかしら』と。

うちは物置小屋じゃないと憤慨する実父母。

旦那と私が一人暮らししてる時に使っていたお互いの家具を持ち寄って生活してた。

椅子と棚とベッドはいらないから送るという。

ソファーもテレビも私のだというと、それは使ってるから送らないという。

実父母が私の独身時代の家具全部まとめないと受け取らないと言うと、全部送るとの返事。

そして11点の家具が届いた。

その後、皮肉めいて『ミシン3台置けましたか』と連絡すると、

『置けました〜』の言葉と共に部屋の写真が添付されてて。

そこに写り込んでたのが、棚の上のリカちゃん人形2体。

義母はコレクターとかでもないし、ましてや飛行機で行くぐらい離れてる義母の元の家から連れてきたということ。

旦那は一人っ子。そしてもう30過ぎ。

産まれたのも息子。

このリカちゃんなんのためにいるの???

マジ謎すぎ。

飾るっていってもなんでリカちゃん???

コメント

えりざべす

え、もう旦那さんと暮らさないんですか?
離婚?って感じですか?
その義母の行動が意味わかんなさすぎて怖いです😭

• エスメラルダ

エスメラルダ

旦那自身の仕事が1〜2年で転勤でほぼ家にもいないので、元々旦那自身単身赴任希望だったんです。
    義母の行動は意味不明なことばかりなんです。

• 11月23日
michicon*☻

なんだか色々不思議な話ですね。ご主人は鬱か何かですか?お義母さんの一言で入院になったけれど、仕方なくそのお義母さんに面倒を見てもらうんですね!😳
というか、もう半年、1年とか長いスパンで一緒には暮らせないんですか??

リカちゃん人形怖いですね…

• エスメラルダ

エスメラルダ

そうです。
    鬱になりました。
    義母の一言で自殺未遂しちゃって。
    でも義母バツ2で彼氏持ちなんで、旦那には父親もいないし、兄弟姉妹もいないし、血の繋がった家族は義母しかいなくて義母が面倒みるしかないんです。
    結構症状が症状なので長いスパンの感じです。
    リカちゃん怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月23日
メリ

リカちゃんよりも、義母の一言で旦那さんが病気になったのに、その義母が旦那さんの世話をするって…
いらない家具って、そのうちエスメラルダさんが戻ったら使うのではないのでしょうか?
実父母さんも、物置小屋じゃないと憤慨するよりも、娘夫婦が使っている家具をいらないからと送ることがおかしいと思わなかったのでしょうか??
なんかズレてるような…😅

リカちゃんは普通に趣味なのでは?もしくは服を作るのが楽しくて着せるためにということも…

• エスメラルダ

エスメラルダ

義母はバツ2で彼氏持ちなので、旦那には父親もいなくて兄弟姉妹もいないので、血の繋がった家族は義母しかいないんです。
    なので面倒みれるのも義母しかいなくて。
    私も初めは戻った時に使うかもなのにって思いましたが、もう戻ってこなくていいっていう手切れ家具なんだろうなって感じでした。
    もちろん実父母は物置小屋云々の前に送るっていう意味がわからんと憤慨してました。
    だからわざと全部送るなら受け取る!!とブチキレて言ったんです。
    普通、そんな言われたら送るのやめるじゃないですか。
    そしたら、じゃあ送りま〜すってきたもんだから物置小屋じゃねぇ!!ってなったわけです。
    実父母はだいたい娘息子の家庭に首を突っ込み過ぎだと言ってます。

趣味でリカちゃん…
    そ、そうなのかなぁ…

• 11月23日
ままりん

エスメラルダさんこんばんは^^*ミシンの次はリカちゃんですか・・・😱
そのリカちゃんは最近の顔だったらやばいですね。敢えて買ったのか、昔からあったのか気になります・・・

その後ご主人は大丈夫でしょうか??

• エスメラルダ

エスメラルダ

はやとさんこんばんは。
    パー子の説はどうもです笑
    今度はリカちゃんです。
    顔ははっきりわかりませんでしたが、リカちゃんが1人は立ってて1人は座ってました。
    マジ、ゾッとしました。
    旦那は相変わらず連絡ありません。

• 11月23日
はなたろ

リカちゃん人形、、、義母が原因なのに義母と生活する意味も知りたいです:;(∩´﹏`∩);:

赤ちゃんと奥様と暮らす方が確実に病いから抜けだせそうですけどね🌀

• エスメラルダ

エスメラルダ

そうなんですけどね、旦那自殺未遂しちゃって。
    出したものが刃物だったので、赤ちゃんと暮らすのはドクターストップなんです。
    旦那と血の繋がった家族は義母しかいなくて。
    一人っ子だし、義母はバツ2で彼氏持ちなので父親もいなくて。

• 11月23日
まま

えっなんか全てが怖いですヽ(;▽;)ノ

• エスメラルダ

エスメラルダ

ほんと怖いです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    リカちゃんに限らず怖いんです。
    結婚してこんなことになるなんて思ってもいませんでした。

• 11月23日
ママ

テレビとかも全部送ってください、それも私のなんで、無理なら送られてきたやつ送り返えしますね、着払いで!

と言ってやりたいです😂

• エスメラルダ

エスメラルダ

ある意味そういってやったんです。
    送るならソファーもテレビも全部送れ!!と。
    1つ2つ送るぐらいなら受け取らん!!と。
    そしたら全部送ってきてさらにすっからかんになった部屋をここにミシンを置けました〜って写真撮って送ってきやがったんですよ。
    そこにリカちゃん。
    謎にリカちゃん。

• 11月24日