※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

最近、いらいらして旦那に当たってしまう悩みです。小さなことで喧嘩になります。他の人はどうなのか気になります。

最近の悩みです。
最近すごくいらいらしてしまって、旦那に当たってしまいます…。
少しのことでほんとにいらいら、、喧嘩に発展してしまいます。
みなさんはどんな感じなのでしょうか💦
わたしがひどすぎるのかな、、?💦💦

コメント

めいめい

妊娠中は少しのことでイライラして
月に何回ものペースで喧嘩してました笑

• りお

りお

やっぱりそうですよね💦

• 11月24日
8ru

あたしも少しの事で当たりますよ。
皿を朝に食べたきり洗ってないとか、トイレ掃除してないとか。
まぁ妊娠前もイラついてましたが。
小さなことが出来ていないし気遣いも出来ていないから、私がいなくなったら全部できるのかと思う。

• りお

りお

そうなんですよ!正直言うと、授かり婚で、今年の8月に妊娠が発覚し、10月に同棲しはじめました。お互いの生活もきちんとしらないまま、一緒に住み、手伝ってくれなかったり、食べたものがそのままだと、すごくいらいら。休みの度に遊びに行ってしまい、放置されてるのにもいらいらしてしまいます、、笑

• 11月24日
ころ

妊娠中は感情の起伏が激しく、情緒不安定 だったなぁと思い出されます 。(産んだ今は今で 、疲れや寝不足で情緒不安定気味ですが。笑 )
皆さんそうだと思いますよ。慣れない妊婦生活、体調の変化 、体型の変化、不安なことが沢山ありますもんね!

私は「なんでこんな情緒不安定なんだろう 」と夫がいないときに考え、色々 と調べて、ホルモンバランス や、体の変化等、自分が 納得した資料は夫にも見せていました。「こういう状態 らしく、私も戸惑っている。もしもこういう態度になってしまったらごめん」 と先に伝えておきました。笑
それが言い訳ととられても仕方ないですが、その時はそれしか思い浮かばず…😂💦
特別大きなけんかもなく、無事に出産に至りました!

• りお

りお

わたしも言ってはいるんですけど、やっぱりなかなか理解してもらえないものですよね、、😓
    お前はちょっと酷すぎるうつ病になるぞ、なんていわれた時にはもう。。。泣
    どうしようかと思いました笑
    いらいらしているときはなるべく1人でいるようにしています笑

• 11月24日
ちーママ

私も妊娠中はイライラすごくて旦那に当たりまくりでした😅旦那には、理解してもらい、私達は喧嘩はあまりありませんでしたが、、ほんと妊娠中情緒不安定になりますよね(´・ω・`)気晴らしにお出掛けしてみたり趣味を見つけてみたりするとちょっとは気分も晴れると思います😊

• りお

りお

もともと少し、感情を表に出してしまう性格だったので、さらにひどくなってしまいました笑
    趣味見つけてみつけてみようかなあ、、💭

• 11月24日
なあ

私は今でもよくイライラしますよwww
唇の荒れが酷くてかゆくてイライラしたり、虫に刺されてイライラ…思ってもないことも言ってしまいます!
機嫌のいい時に旦那に、ごめんねーイライラして八つ当たりしても本心じゃないから優しく受け流してねwwwってお願いして、いらいらして八つ当たりしてもなだめて貰ってます😂

• りお

りお

わたしももう少しなだめて貰えるように言って見ます!笑
    ほんとに!肌荒れとかも結構ひどくて、それをいわれるとさらにいらいら、、。

• 11月24日
  • なあ

なあ

私なんか、足の浮腫はほとんど無いんですけど、たまたま座り方ですごく浮腫んだ日があって、
    見てー!足首ぞうさんみたい!って言ったら、ほんとだー!ぞうさんだー!って共感されてイラってしましたwww
    いや、共感すんなよ!ってwww

• 11月24日
  • りお

りお

それすごいわかります笑
    自分で言うのはいいんですけど、いわれるとすごいイラってしちゃうんですよね笑

• 11月24日
  • なあ

なあ

ですよねwww
    自分で言うのはいいけどお前つらさわかんねえだろ!って思います😂
    でもわかって欲しいから言うっていう矛盾ですよねwww

• 11月24日
  • りお

りお

そうなんですよ!!
    しょうがないよ〜とかゆってくれるのが1番嬉しいですよね😵

• 11月24日
きのこらぶ

共感めっちゃします!
妊娠前から不満やイライラはすぐ口にする方でしたが、
今は更に何かと気に入らないことにイチャモンつけたりしてます
d(^_^o)

旦那のご両親からご好意でプレゼントもらったりしても、こんなの別に要らない…と素直に喜べなかったりします。|( ̄3 ̄)|

私自身、反省して心穏やかに過ごすように気をつけたいと思います…

• りお

りお

そうなんですよね!素直になれない…
    こんな体型だから、おでかけはしたいけど、あまり仲良くない友達とは遊びたくないのに、勝手に予定を入れて、この日みんなで遊び行くから!なんていわれたときにはいらいら爆発です笑

赤ちゃんにもよくないみたいなので、気をつけてはいるんですけどね、、💦

• 11月24日
エミリ

わたしもです!わたしはまだ仕事してるのですが、妊娠前ではこんなことでイライラしなかったのになーとイライラしながら客観的に自分を見てる自分もまたいたりします。笑
赤ちゃんにも悪いしいやだなーって気持ちにもなりますよね!!!😭💦
またわたしがイライラしてる時に主人が楽しそうにしてたりするとまた羨ましくなってイライラ…w申し訳なくなりながらもどうしようもできないんですよねw
ホルモンのせいなんだ!と割り切ってイライラは泣いて笑って、共に妊娠期間のいまだけは、発散させていきましょうね!!😭感情はおもむくままに出した方がいいらしいです!!笑

• りお

りお

とても共感です、、😭
    旦那さんもわたしもまだ若く、旦那さんはアパレルでアルバイトという形で働いているので、お金が足りない足りない、、
    そこへさらに、ブランドばかり欲しがって我慢できず月1で高いものを1つは買ってしまうので、もういらいら、、自分のもの買うならわたしにも買ってくれ、、😑
    そんなんなので、コンビニのバイトを新しくはじめ、心配されつつ、お腹も出てきたので、お客さんには変な目で見られ、、ストレス溜まりまくりです泣

• 11月24日