※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

娘の夜泣きがひどくて、辛いです。寝不足で精神的にもつらく、夜が怖いです。旦那は別室で寝ています。他のママさんたちと一緒に頑張っています。

娘の夜泣きがひどくて辛いです。明け方にかけて1時間おきに泣きます。私も寝た気がせず寝不足で精神的にも辛くなってきました。そして夜が来るのが本当に怖いです。乗り越えられる自信もなく憂鬱です。旦那は仕事で疲れきっているので寝室別室にしました。今だけだと思ったり、自分よりも夜泣きで頑張っているママさんがいると思いながらただただ夜を越しているかんじです。ママさんたち頑張りましょう。

コメント

なん

夜泣きつらいですよね、、終わりが見えなくてイライラ叫びたくなります。

旦那さん別室にされたんですね、、すごいですね。それで余計に、自分だけこんな辛いって気持ちになってませんか?うちは、旦那は深夜帰宅ですが夜中起きて抱っこで寝かしつけしてくれますよ。俺よりママの方が育児頑張ってくれてるからいる間は出来ることをしたい、って言ってくれます。

精神的につらくなって怖くなって......少しでも旦那さんに頼るべきだと思いますよ。このままじゃつぶれてしまいますよ(><)

  • コキン

    コキン

    とても素敵な旦那様ですね(*^^*)
    うちの旦那も仕事の日でも次の日早い日でも夜泣いたら抱っこして寝かしつけしてくれたのですが、旦那じゃ寝なくてそれに対してわたしもイライラしてしまって結局私がみることになるので、激務なこともあり寝室は分けました。

    • 11月23日
  • なん

    なん

    そういう経緯があったんですね、、旦那さんも頑張ってくれてたんですね。
    分かりますよ!寝ない時もありました、、イライラしますよね。そういう時は外に散歩につれて行って寝かしてくれました。何度か繰り返すうちに慣れてきたのか徐々に旦那でも寝るようになりました。あとは夜間断乳をきっかけに回数は減りました(^^)

    でも、皆さんがおっしゃるようにいつか終わりきます。私もそう信じて頑張ります!

    • 11月23日
  • コキン

    コキン

    そうなんです。見てくれるのはありがたいですが泣き声が家中に響きわたって私もイライラしてしまい、娘は寝ないのループです。
    夜間断乳、前から気になっていました。完ミなのでお腹が空いて起きるってわけではないのですがミルクをあげるとすんなり寝てくれるのでついあげてしまいます。夜間断乳成功したなんさんが羨ましいです(>_<)

    • 11月23日
  • なん

    なん

    外に出たら泣き止みませんか?泣き声はみんながしんどいですよね(><)
    ひとまず起きてもミルクでなくお茶を少しあげてみるとか、、起きてもミルクもらえないよーってことが分かれば減らないかな.....(◜०﹏०◝)
    あとはひたすら抱っこで乗り切りました。

    • 11月23日
  • コキン

    コキン

    泣き声は気が狂いそうになります。外に出るのはまだ試したことがないのでスリーパー着せて試してみます!
    お茶や白湯は残念ながらギャン泣きでだめでした。ひたすら抱っこですよね。頑張ります(;▽;)

    • 11月23日
  • なん

    なん

    寒いので毛布でぐるぐる巻にして出ますよ(笑)
    そうなんですね(><)抱っこして落ち着いてからでも飲ませようとするとまたギャン泣きですかね(◜०﹏०◝)
    断乳を試みたら、どれだけ泣いてもまたあげないほうがいいみたいです。泣き続けたらくれるって覚えてしまうので...
    なので、もう少し体調が良くなって少しくらいは休みの前日など旦那さんの協力が得られそうな時を狙って頑張ってください!

    • 11月23日
  • コキン

    コキン

    外の空気吸わしてあげるだけでも違いますよね(*^^*)
    夜間断乳は心を鬼にしないと出来ないのでなかなか挑めませんでしたが、ねてくれるならやってみようかなとも想いました。旦那と相談し色々調べてもう少ししたら挑戦します!
    ご回答本当にありがとうございました!とても参考になりました!

    • 11月23日
さやころ

お気持ち分かります。
今は夜泣きの時期は過ぎましたがかなり辛かったです。
本当に夜が来るのが怖くて真っ暗なトンネルに迷い混んだ感じでした。
その頃の記憶は夜泣きが酷かったという位しかありません。
でも必ず終わりはきます。
こんな言葉しかかけれなくて申し訳ありません。

  • コキン

    コキン

    本当におっしゃる通りです。長いトンネルにいるようなかんじです。同じ経験をしたというママさんからのご意見を聞けただけでも嬉しかったです。ちなみにお子様の夜泣きは何がきっかけで治まりましたか?それと何ヶ月頃まで続きましたか?(>_<)

    • 11月23日
  • さやころ

    さやころ

    うちは1歳3ヶ月頃に治りました🌠
    きっかけは保育園に行った事かなーと思います。
    1歳2ヶ月から仕事復帰のため保育園に通わせているのですが、最初は慣れない環境や人で夜泣きは酷かったのですが、だんだん慣れて時間が解決してくれました。
    ただこれは夜泣きが終わった今だから言える事で、夜泣きの最中は本当に本当に辛いですよね…何度子供と泣いた事か…休める時は休んで栄養もしっかり摂って下さいね。

    • 11月23日
  • コキン

    コキン

    保育園がきっかけだったんですね。でもでも夜泣きが治まってくれて本当によかったですね^^
    そうです。何度一緒に泣いているか…イライラもしてしまうし、なんで寝ないの?と怒ってしまうこともあり情ない母親です。
    ありがとうございます。子供がお昼寝した時は一緒に寝ようと思います!

    • 11月23日
  • さやころ

    さやころ

    全然情けなくないですよ!!私は泣き続ける娘に怒鳴った事もあります。今考えると何も分からない子にそんなに怒鳴っても余計泣かせるだけでした。
    育児は体力勝負ですもんね…どうか1日でも早く夜泣きが治まり眠れるようになりますように🌠

    • 11月23日
  • コキン

    コキン

    怒っても怒鳴ってもあとから後悔がやってきますもんね。その時は余裕がなかっただけなんだなって思います。
    さやころさんのお子様のようにうちの子の夜泣きが治まってくれる日をひたすら祈ります(>_<)色々と話を聞いていただいてありがとうございました。おかげさまでモヤモヤしていた気持ちが少し軽くなりました(*^^*)

    • 11月23日
潤々❣

4人目の娘が6ヶ月7ヶ月凄かったです😭
夜1回も寝てないのにずぅーっと泣いて朝方まで寝ずに5時6時くらいにやっと寝る感じでした🤣
1回7時まで起きてた事もあります😵
私はその後死んだように寝てました😅
でもすぐ3番目の息子が起きるのでずっとは寝れませんでしたけど😂

それが過ぎればビックリするくらい夜寝てくれますよ😊
頑張りましょう💪

  • コキン

    コキン

    朝方まで泣かれるのはキツいですね。乗り越えられたことに尊敬しかないです。本当に本当にすごいなぁ…。夜泣きが過ぎる日を夢見てひたすら耐えます(;▽;)

    • 11月23日
おったん

『明けない夜はない』☀️🌙です✨

大変ですけど、一緒にがんばりましょうp(*≧ω≦)/ ファイト!!

  • コキン

    コキン

    ちーころさんのお子様も夜泣きひどいですか?明けない夜はない…良い言葉ですね。心に響きました。頑張りましょう!!

    • 11月23日
遊蜜柑

お互いがんばりましょう😭
1番目は飲んでねてくれてたので手はかかりませんでしたが、2番目はなかなか寝てくれずタオルや毛布で包んでもだめ、抱っこして寝たと思って一緒に横になってもダメで精神的にきます:( ;´꒳`;):
旦那も仕事頑張ってくれてるからこそ頼みずらいですよね(*´•ω•`*)…
今晩も奮闘しましょ!私も今晩Riiiii︎☺︎♡mamaさんと一緒で夜泣きと奮闘します!

  • コキン

    コキン

    一緒の方がいて頑張れる励みになりました。遊蜜柑さんのお言葉とても嬉しいです。今夜もお互い奮闘しましょうね。そして無事に朝が迎えられますように(;ω;)

    • 11月23日
  • 遊蜜柑

    遊蜜柑

    大丈夫です!一緒に夜更かししちゃいましょ!
    ついでに見たいアニメやドラマを夜中にまとめて見ちゃうのもありですよ!
    気がつけばお互い寝てるってこともありますからね(●´ω`●)
    私はいつもそれで寝落ちしてます笑昼間も一緒になって寝てしまって家事手抜きしまくりです!

    • 11月23日
  • コキン

    コキン

    なるほど!!夜中にドラマ撮り溜めしてあるやつを見るのはストレス解消にもなりそうですね。是非是非参考にさせていただきます!
    私も家事は後回しにしてしまって今日もまだ洗い物が終わってません(笑)それでもいいやという気持ちでいます。

    • 11月23日
*とも*

夜が来るのが怖くて憂鬱な気持ち、ほんとによくわかります。なんとも言えない絶望感のような・・辛いですよね。
現在進行形で共感できるママさん、今は落ち着いてるけど前は同じだったというママさんがきっとたくさんいます!
朝は来る!寝られる日はきっと来る!私だけじゃない!って唱えながら辛抱しました。
でもやっぱり辛いもんは辛かったです。
いつか寝られる日が来ることを信じて乗り切れますように(>_<)

  • コキン

    コキン

    先輩ママさんからのご意見とても染みました。お気持ちをわかってくださりそれだけで涙が出そうです。正直回りのママ友の子はよく寝る子が多くて私だけがしんどいみたいに思っていましたが私だけじゃない!と唱えながら今夜も頑張ります。

    • 11月23日
ゆめとmama

あまり夜泣きしない子だから
逆にどれくらい大変なのか
気になる!
うちの子は21-22時に寝て
朝まで起きないです!
眠たくてぐずったりはあるけど…
完ミだからかな…?

  • コキン

    コキン

    親思いのすごく良い子ですね!
    夜泣きは想像以上の大変さだと思います。多分経験したことある方しかわならない辛さです(;ω;)ウチの子も完ミですが朝までぐっすりはないので羨ましいの一言しかないです!^^

    • 11月23日
おったん

夜中、二回ほど起こされます🙃笑

そんなにママが好きなのね〜🤤ってチュッチュします😘

でもほんと、寝不足が一番つらいですね😅
体にこたえます(笑)

  • コキン

    コキン

    2回でもキツいですよね。
    私もそのくらい心に余裕もをもって接してあげられたら楽なのですがなかなか。^^;
    寝不足辛いですが一緒に乗り越えましょう(>_<)

    • 11月23日
フローギー

お昼寝の時間帯や、方法などは、どうされてますか?