※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

オムツのメーカーとサイズについて相談です。子供の身長や体重、体型も教えてほしいそうです。特に股の部分がかゆくて、サイズに悩んでいます。足回りのギャザーが緩めのメーカーを知りたいそうです。

オムツのパンツタイプLサイズを使用されてる方、どこのメーカーを使ってますか?
出来ればお子様の身長体重、体型も教えて欲しいです。

うちは86cm13kgでムチムチ体型。
何となーく安いからマミーポコを使ってました。
しかし最近股の部分(コマネチの部分)がかゆいといって掻いたりしてます。
もしかして太ももが太くて食い込んで痒いのかな?
と思ってbigを買ってみましたが明らかに大き過ぎる感じです。

多分オムツメーカーによっては若干サイズが違うと思うのですが、足回りのギャザーが緩め?大きめ?のメーカーご存知でしたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

deleted user

うちは76cm11キロで体型はガッシリ骨太って感じの11ヶ月ですが、マミーポコのLサイズパンツ使ってます💡

足回りのギャザーが大きめならグーンとかですかね?あとハギーズも比較的ゆったりめだった気がします。

Y❤︎

84センチ、12キロお尻大きめで
パンパースのLです😊

ゆうこ

うちは89センチ12キロでMerriesのLパンツを使っています(*^^*)
マミーポコとグーンとムーニーはかぶれてしまったので(;_;)
パンパースは横もれが酷く使うのをやめました(;_;)

あんこ

うちの子は88㎝、14キロでマミーポコのBigはいてます!
13キロの時に保育園で少しオムツがきつそうなので…と言われBigに変えました(>_<)
私も初めは大きすぎる気がしましたが、漏れ足りなく大丈夫でした!

その子によって、体型とかもあるし、オムツのメーカーでも大きさが違ったりするので難しいですよね。。。

ななじろう

うちは81㎝、12kg弱むっちりちゃんです。
メリーズLパンツを使っています☆

生まれてから半年まではパンパースを使っていましたが、細身で横漏れをしたので、メリーズに変えました。
メリーズはムチムチちゃんにオススメって聞いて使っていますが、また部分の伸縮もありジャストフィットです☆

先日従姉妹が使ってるムーニーを試しましたが、うちの子には小さくて合いませんでした。
また、先日グーンのお試し(2枚)を購入しましたが、大きめで良い感じでした。

お子さんに合ったオムツが見つかるといいですね!

k

皆さん、まとめての返信、お許し下さい。
分かりやすく回答して下さり、ありがとうございました!!
何個か試してみて合うサイズのものを探してみたいと思います!!
ありがとうございました!