※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

9カ月の男の子が後ろに頭を振ったり、椅子に頭をぶつけたりする癖があります。同様の経験をした子供はいますか?

生後9カ月の男の子を育ててます。
前からなんですが、つかまり立ちや座ってる時などよく後ろに頭を思いっきり振ります。椅子に座ってる時は椅子に頭をガンガンぶつけます。つかまり立ちしてる時は後ろにそのまま倒れないかヒヤヒヤです。こんな癖がある子いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

生後9ヶ月の女の子を育てています!
うちの子も壁に背中がくっついたり、椅子に座ったりとかすと壁や背もたれにガンガン頭ぶつけてますよ!

下手したらチャイルドシートに座ってる時もたまにガンガンしてます😥

  • れいな

    れいな

    同じ方がいて少し安心しました😂
    うちもチャイルドシートにガンガンします💦頭大丈夫か心配ですよね😥

    • 11月23日
*ちぃ*

うちもしてます😅
心配で覗きこんでも
本人はケタケタ笑ってます。

遊んでるみたいなので
最近では気にしてません😂

  • れいな

    れいな

    笑ってるんですね!うちはかなり真剣な表情です😂

    気にしないことにします😁

    • 11月24日